ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お買い物

2007-09-21 23:12:04 | かぎ針編み
今日は息子くんがプレ幼稚園に行っている間に
ダッシュで手芸用品を買いに行ってきました

先日買った『ニットマルシェvol.4』に
載っていた可愛いマフラーの材料や
“ウエハース”という可愛いかぎ針編み用の糸を買いました

欲しかったがま口の口金はぴったりサイズが見つからず、
また違うお店に行ってみようかなと思っています

これまではエミーグランデという太糸のレース糸ばかりでしたが、
もっと太い糸でかぎ針編みにチャレンジしたいと思っています
(レース編みとかぎ針編みの違いがよく分かりませんが

町田のユザワヤとオカダヤに行ったのですが、
行きなれないし、どちらも大きい店舗なので
品物を探すのも大変でした

(ユザワヤは店舗が移転して多分前より狭くなったので
ちょっとごちゃごちゃしています
オカダヤの方が見やすいかも)

往復の時間も結構かかるし、
もっと時間が欲しい~って感じでした

特にオカダヤはセールをしていて、
可愛い布がいっぱいあるみたいだったけど、
布までは見られなくて残念でした

今日息子くんは早く寝てくれたので、
早速あみあみしていま~す


最新の画像もっと見る