ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

2007-09-25 01:45:44 | 日々
今日息子くんを寝かしつけようとしていた時に
些細なことから、旦那くんに爆発

最初はぷんぷんしていただけですが、
お布団でうつ伏せになっていたら
涙が出てきて、とまらなくなりました

大分泣いてから、今まで言えなかったことを話しました

旦那くんも忙しいから…と言えずにいたことが
いっぱい溜まっていて、溢れかえってしまったのです

育児・家事をもっと協力してほしいこと
育児の迷い、体調のこと…等々

実家も遠く、助けてくれる人がいないので
全部を背負い込んでいたようです

私、孤独だったんだ

怒ったきっかけと全然違うことを話始めたので
旦那くんはびっくりしたでしょう

聞いてもらってちょっとすっきりして、
理解されたか分からないし、
何か解決策が生まれたわけでもないけど、
おやすみと言いました

涙ってすごい
理屈抜きにどろどろを押し出してくれる
涙は我慢しない方がいいんだ


息子くんは涙を見て
「泣かないで」
「どうして疲れちゃったの?」
などと言ってくれました
悲しいんだということは分かったようです
ありがとう

明日からまた頑張ろう


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る