ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

レーシー巾着、二つ目♪

2009-02-02 15:20:03 | かぎ針編み


二つ目のレーシー巾着が完成しました
今度はバニラ色です♪

お礼にしようと思っていて、
後二つ作る予定です
次はグリーンで編みます


我が家のインフルエンザは
ようやく落ち着きました
私の場合、熱は低かったのですが、
とてもしんどかったです



↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-02-02 15:48:47
巾着・・・かわいいねッ♪
乙女ちっくです、、、キャンディーとか入れたい ^^;
バッグの中が、グチャグチャにならないように
ポーチに入れた方がいいですよね?
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-02 20:16:40
>紗羽さん

バッグの中ってどうしても
ごちゃごちゃになりますよね
一つか二つ、巾着とかポーチがあると
いいですよね
何かプレゼントを編みたいときも
巾着なら使ってもらえるかな~と思って
ついつい巾着を編んでしまう、
巾着好きの私です
返信する
Unknown (x meets y)
2009-02-02 22:56:36
アイスクリームみたいで
甘くておいしそうな色の巾着ですね♪
そういや最初の巾着はミルクティーみたいな色でした。
次は抹茶かしらん(´m`*)
返信する
Unknown (ひさっぴ)
2009-02-02 23:10:21
ぴよさん、こんばんは。
インフルエンザ治ってよかったですね。
我が家は今のところ無傷なのですが、
毎日ひやひやです。

巾着かわいいです。
私も巾着好きです。
この巾着はひもはどこを通ってるのですか?編み巾着を作るとき、ひもどうしよう?って悩んでたので…
返信する
Unknown (cherry)
2009-02-03 16:47:10
またまた可愛いのが完成しましたね♪♪
バニラ色、どんな感じだろう~?
実物が見てみたいです。可愛いんだろうな^^

インフルエンザ、よかったですね。
我が家も週末は必ずどこかに出かけてますが、いつもインフルエンザをもらってこないかドキドキです^^;
はやく春がきて欲しいですね^^

返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-04 14:09:05
>x meets yさん

なんで分かったのかな~!?
次は抹茶色ほど渋くないけど
明るい緑色です


>ひさっぴさん

ありがとうございます

この編み図では
何段かごとに長編み、鎖編みの繰り返しの段が
あるのですが、そこの隙間に紐を通しています

何個も巾着を編みましたが、
隙間がある段に紐を通すか、
一番上の段に鎖編みで輪を作っていって
そこに通すという方法だったと思います

紐を2本通したいときは
数を考えないと変になってしまうので、
要注意です


>cherryさん

クリーム色よりもうちょっと濃い感じで
まさにバニラアイスの色ですよ~

インフルエンザ、かからないように
祈ってますよ~!
返信する