ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

私もインフルエンザでした

2009-01-28 13:19:34 | 日々
二日ほど微熱でだるいな~と思ったら、
昨夜から熱が上がり始め、
私もインフルエンザでした

息子くんのがうつったようです

もう大丈夫と思っていたのに
甘かった!


予防接種をしている皆さん、注意です

予防接種をしていても
インフルエンザにかかることがあります

かかっても症状が軽いので気付きにくいことも

私は今も8度ありません

インフルエンザ=高熱だと思っていたので、
気付くのが遅れました

家族がインフルエンザにかかった人は
その後熱が出たら、微熱でも
お医者さんに行った方がいいそうですよ~

他の人にうつしていませんように




皆さんもお体を大切に!



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-01-28 13:57:56
インフルエンザだったの~!!
ゆーっくり静養してくださいね.....。

そうよね、「インフルエンザ=高熱」って図式が
あるもんね。
お大事に~~。
返信する
Unknown (x meets y)
2009-01-28 15:09:26
今年のインフルエンザは
予防接種やタミフルが効かない種類のもあって
大変みたいですね~(><)
ゆっくり休んでくださいね!お大事に!!
返信する
Unknown (cherry)
2009-01-28 15:36:21
あらららら・・・
やっぱりですかぁ

となると・・・
パパさんは大丈夫かしら・・・

インフルエンザって意外と予防接種しててもかかるんですよね

一昨年うちのパパもインフルエンザになって、彼は予防接種もしてなかったので高熱続きで大変でした。

できるだけ休んでどうぞお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-01-28 18:32:59
>紗羽さん

ありがとうございます
幸い軽くすみそうです

予防接種していると軽いとは
聞いていましたが、
微熱が2日続いたので、
多分違うよな~と思ってました
こういうこともあるんですね


>x meets yさん

タミフルがきかないことがあるからって
違う薬が出ましたよ~
幸いその薬が効いたようで、
今は熱がさがっています


>cherryさん

私の周りは皆予防接種してたんですよ~
ついてないねって言ってます(笑)
でもやはり軽くすむみたいだから
予防接種は必要ですね

旦那くん、うつらないといいけど…

彼はインフルエンザにかかったことが
ないので、会社を休めるくらいにしか
思っていないようです 困ったやつ…



返信する