ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

アラン模様に挑戦

2009-01-27 12:38:15 | 棒針編み



フェリシモのキットで
アラン模様のハンドウォーマーを
編み始めました

一つずつ確認しながら
すごいゆっくりペースで
編んでいます(笑)



息子くんがやっと幼稚園に復帰しました

と思ったら、どうやら私が風邪みたい
微熱でだるいです~(涙)



↓応援してね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-01-27 13:33:02
うわぁ~~~!!!頑張ってるなぁ・・・ ^^
普通の単純な縄編みじゃなくて、交差してるやん!!
編み目も綺麗だし、ボチボチね~。

あっ、わたしも・・・頑張らないと~~。
返信する
Unknown (うらら)
2009-01-27 13:43:47
わぁ♪アランだぁ~^^
へぇ、キットなんですね♪
ぴよさん、棒針珍しいですよね!
完成楽しみです~!^^
ポチ☆
返信する
Unknown (cherry)
2009-01-27 16:24:58
棒針、頑張ってますね~♪♪

息子さん、元気になられたようで何より^^
ぴよさんはうつっちゃったかな・・・看病疲れもあるでしょうし、どうぞお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (x meets y)
2009-01-27 16:51:14
アランだけに、あらん、かわいい(´д`*
(つまらなかったら削除お願いします)
なわ編みとってもきれいにできてますね♪
右側のが特に難しそうなのにすごいです~
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-01-27 18:21:24
>紗羽さん

普通の縄編みすら知らんのに
無謀ですよね~
編み目、まあまあですか?
嬉しいな~♪


>うららさん

棒針にも挑戦することにしたんですよ~
ってことで、丁寧な説明がついている
フェリシモのキットを買ってみました!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-01-27 18:27:11
>cherryさんへ

うつったのか??ってヒヤヒヤしたんですが、
微熱なんで、インフルエンザではないようです
微熱だからだるいだけなんですけどね~
年末からどうも体調不良の日が多いです


>x meets yさん

ははは
こういうの、結構好きです

アラン模様って上手な人は
すいすい編めるものなんですか?

驚きのノロさで編んでいます
アラン模様の記号って似てて難しいですね
あほなので?年なので? 両方?
で、覚えられませんわ ほほほ
返信する
Unknown (なこ)
2009-01-28 00:27:41
これあたしも編んでみたいです
手持ちの本のケーブル編みができなくって
たぶん同じような編み方だとおもうんだけど
模様がくっきりでない・・・
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-01-28 13:09:13
>なこさんへ

そうなんですね~ 残念
何かが違うんでしょうね…

私は今一個ずつ記号を確認しながら
超スローペースで編んでいるところです

フェリシモのキットは
説明が丁寧でいいですよ!
返信する