ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ハートとお花のヘアゴム★

2009-04-13 09:52:43 | かぎ針編み
ずーっと以前に
お花のヘアゴムを一つあげた
4歳の女の子から

「フレッシュプリキュアみたいに
二つにくくりたいから、
お花のヘアゴム、ふた~つ作って

という超キュートなお願いをされてしまい、

めちゃくちゃ嬉しくなって、
(女の子ってかわゆ~い!)
はりきって、ヘアゴムを作りましたよ~!!


まず一つ目
リクエストは紫色のお花でした




紫だけだとシンプルだったので、
後ろにラメ入りの白いお花と
中央にパールを足しました


もうひとつ、

フレッシュプリキュアって何?状態の私ですが

ネットでプリキュアの画像を検索してみたところ、
ハートの髪飾りをつけているようなので、

ハートを編んでみました♪





ハートは初めてでしたが、
ぷっくり可愛く編めました


今朝渡したら、喜んでくれたようです!


でもヘアゴムを見ているときに
ママに手提げバッグを渡してしまい、
そのまま幼稚園バスに乗っていってしまいました

ママは幼稚園バスを追いかけていく羽目に…

ごめんね



リクエストされるって
すごく嬉しいな~と思ったぴよでした


ハートの編み図
『はじめてのかぎ針編み
ミニモチーフパターン100』




↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-04-13 16:44:48
リクエストって、何だか特別な感じがして
頂いたほうも・・・プレゼントしたほうも・・・
双方ともに、嬉しい気分になりますよね。

女の子が、いると...プリキュアとか知ってるけどね~。
その代り・・・ポケモンとか詳しくなるかも?可愛いねーー。ハートの髪飾り ^^ 
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-04-13 19:30:28
>紗羽さん


ありがとうございます♪

喜んでくれたようで、
私もとっても嬉しかったです

息子くんはポケモンはまだ興味がなくて
ずーっとトミカばかりです
車の名前に詳しくなりました(笑)
返信する
Unknown (x meets y)
2009-04-13 19:41:02
女の子らしくてかわいいヘアゴムですね♪
これは女の子絶対喜びます~
つけてるところも見てみたい~なんつって(´m`*
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-04-14 09:11:02
>x meets yさん


ありがとうございます♪

もしつけてる日に会えたら、
写真を撮らせてもらおうかな
返信する