ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花のコサージュ&緑色のきんちゃく♪

2008-02-18 13:57:08 | かぎ針編み


お花のコサージュを作ってみました
春らしくて可愛い色合いになりました


プレゼントする予定のきんちゃくも
二つ目の緑色が完成!




緑色なので、
ひも止めは四葉のクローバー(のつもり…)




↓きんちゃくのテキスト

『小さな手あみ かわいいニット ニットパーティvol.3』


↓良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-02-18 16:40:04
コサージュ、春らしくってとっても可愛いですね~
こんな可愛いのを見てたら私も久しぶりにお花が編みたくなってきました

きんちゃくも素敵ですね~
ちゃんと四つ葉のクローバーになってますよぉ~
きっとプレゼントしてもらった方も喜ぶこと間違いなしですね
返信する
かわいい~ (ななありす)
2008-02-19 08:45:53
お花のコサージュ、とってもかわいいですね
真ん中のビーズは木製?優しい感じ
ヘアゴムにつけてもかわいいかも

巾着も色違いでかわいいですね!
緑はクローバーかぁ・・・こんなかわいい巾着をもらったら
とってもルンルンな気分になれそうです
私もやっとこの本が手元に届きました。
見ているだけで、ウキウキしてきます
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-02-19 09:24:49
>cherryさん

cherryさんに可愛いと言ってもらえて
うれしいです
お花ってぱっと編めるし、
大物にあきると編みたくなっちゃいます

きんちゃく、喜んでもらえるといいな
返信する
できましたね(^^) (x meets y)
2008-02-19 10:47:22
ぴよさん
完成しましたね~
紐止めが四つ葉のクローバーっていうのも
またステキです!
こんなに何個も、かつ丁寧に作っていただいて、
作者としてはうれしい限りです(T_T)

コサージュもステキですね。
これもポームですか?
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-02-19 16:43:52
>x meets yさん

ありがとうございます
プレゼント用の二つ目もできました
あと一つ作る予定です
もう1個もちょっと違うけどピンク系です

コサージュ、きんちゃくで使ったポームの余り糸と
ウエハース(オリムパス)です
コサージュはちょっとの糸でぱっとできるから
いいですよね
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-02-19 16:47:21
>ななありすさん

お花の真ん中のビーズは
確かウッドビーズって書いてありました
木製だと思います
パールもいいなぁと思ったんですが、
手持ちのパールだと大きさがいまいちだったんです

立体的にまとめるのって、
バランスが難しいですね
でもヘアゴムにもチャレンジしようかな??

編み物の可愛い本を見ていると
ほんとにうきうきしますよね~

返信する