ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

春色の雑貨♪

2008-03-24 15:16:33 | 日々
久しぶりに雑貨友のYちゃんと
自由が丘に遊びに行きました


↓ 戦利品




帰って来て並べたら、
見事にピンク、赤ばっかり

頭の中が春色のようです

 ピンクの鍋しき

 苺のワックスペーパー

 さくらんぼの飾り

 苺の布

一番気に入ったのが
苺のワックスペーパー
写真をプレゼントしたりするのにも
使えそうです

さくらんぼを飾るかごを編もうかな~

苺の布はランチョンマットを作りたいです
(↑作ったことがないくせにできると思っている


雑貨友…と呼んでいるだけあって
Yちゃんも私も大の雑貨好き
二人で雑貨屋さん巡りをするのが
今、一番のストレス解消です

好きな雑貨が似ているだけでなく、
どうも考え方も似ているようです
(一番似ているのはマヌケなところ!?)

考えが似ているから、
一緒にいて楽しいだけでなく、
とてもリラックスできます

Yちゃんは結婚してから知り合った友達
大人になってから知り合ったし、
会える回数も少ないのに
こんなにいい友達に出会うなんて
私ってすごくハッピーです


旦那くん&Yちゃんの旦那さま

私達が遊びに行っている間
子供の面倒を見てくれてありがとう
またよろしくね~



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (nonno(-m-))
2008-03-24 20:34:33
編み物と雑貨がスキで
ランキングから辿り着きました☆

春ですねぇ~
アチラコチラで桜が開花されて
温かくなってきて雑貨屋さん巡りも
楽しい陽気になってきましたね♪

大人になってからって
なかなか長く続く友達が出来ないけど
出逢いって素敵ですね^^
とても羨ましいです。
戦利品もとっても可愛いぃ~
特に私は鍋敷きが気になりました♪
返信する
nonno(-m-)さんへ (ぴよ)
2008-03-25 08:15:34
>nonno(-m-)さん

初めまして!

雑貨屋さん巡り楽しいですよね~
また行きたいです

鍋しき、お友達とお揃いで買っちゃいました
見た瞬間、これ!って感じでした
昨日息子くんのおもちゃになっていましたが

大人になってからの友達って
なかなか難しいですよね?
Yちゃんに出会えたことに
ほんとに感謝しています


返信する
Unknown (cherry)
2008-03-25 14:54:51
これですね☆☆
ワックスペーパー。
全部可愛いなぁ~~☆☆

かわいい雑貨って癒されますよね

私も大人になってからのお友達でずっと仲良くしてた子がいたけど、去年の秋にすごく遠いところへお引越ししちゃいました

今では遠距離恋愛の恋人のように電話で話してるけど、とっても寂しいです


気の合うお友達が側にいるって素敵なことですよね
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-03-25 17:43:22
>cherryさん

そうですか~
寂しいですね

私は結婚して関西から関東に来たので、
昔からの友達はほとんど関西です

ほんとにリラックスできるお友達は
Yちゃんしか身近にいません
Yちゃん、転勤がないといいなぁ

でも、遠くても繋がりが残っていく友達って
ずっと会ってなくても、会えばすぐに
昔と変わらずに話せるから不思議
会えなくても変わらずに大切な友達です

ワックスペーパー、
開けたら中身の写真を撮ります!!

返信する