ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ちくちく、ポットマット♪

2009-04-08 14:02:50 | ハンドメイド
ハンドメイドの幅を
ちょっとずつ広げたいな~と思って、
前から気になっていたベネッセの
『はんど&はあと』を購読してみることにしました

4月号と5月号がいっぺんに届きましたよ♪

早速、4月号のキットを作ってみました



ポットマットです

バイアステープを作るのも
キルト芯を使うのも初めてでしたが
楽しくつくることができました!

キルト芯を使うとふわふわして
とっても可愛いですね~

バイアステープもTシャツをリメイクしたり
色々なことに使えそうです


お裁縫は大の苦手でしたが、
手縫い糸を変えたのが良かったのか
ちょっとずつ楽しくなってきました

チクチク縫っていると、単調な作業で
だんだん頭がからっぽになっていって
心が落ち着くみたい 不思議~

相変わらず布をカットするのは苦手ですが(笑)


5月号は全く違うキットで
木製プチBOXです

ブログのお友達のぷりんこさん
作っておられたのですが、とっても可愛かったです

楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milo*)
2009-04-10 08:10:27
わぁ可愛いポットマット!
はんど&はぁと私も昔購読してて・・キットが貯まりすぎてやめちゃったんですが、今ならむさぼるように作れそうです(笑)
全部セットで入ってるから、いいですよね☆

私も、ソーイングが苦手なのは、縫う前にいろんな作業があるから・・・型紙だの、布の裁断だの、アイロンだの!!そして水通しとか!
ちくちくだけならホント良いのにって思います・・面倒くさがりですね、単に^_^;
次回も楽しみですね♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-04-13 09:31:28
>milo*さん

私も同じです~
縫うのは大分楽しくなってきたんですが、
縫う前にも途中にもいろ~んな作業があり、
結構スペースが必要なので、
億劫になっちゃいます
でも色々挑戦してみたい気持ちになりました

もちろんmilo*さんに刺激されて
フェルトスイーツにも興味津々です!
返信する