ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

あみぐるみ★うさちゃん

2008-07-05 00:59:25 | かぎ針編み
携帯からです

息子くんのリクエストにより
久々にあみぐるみを作りました
うさぎのつもりなんですが
ちょっとネズミっぽいのはなぜ??

にっこり笑顔に作れたので
なかなか気に入っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-07-05 21:50:32
いやーん、かわいいです!
触るとプニプニいいそうな出来上がりですね~
そういえば、編みぐるみの作者さんのコラムで
"編みぐるみはどこか作者さん本人か、
作者さんのご主人(か好きな人)に似ている"とありました。
ぴよさんかぴよさんのご主人、
もしくは息子さんの中の誰かが
こんなにかわいらしいんでしょうね(^^)

とすると、うちのねずみの編みぐるみたちは??
私には似てないと思いつつも
客観的に見るととぼけた雰囲気とかは
引き継いでるのかもしれませんね~(^^ゞ
返信する
Unknown (plus)
2008-07-06 22:53:47
ぴよさん、お久しぶりです。
ぴよさんの作品、大好きなので
時々見せて頂いています。
今日のうさちゃん、かわいいですね~
ぴよさんは何を編んでもきれいですが、
編みぐるみを編めるってすごいです!

x meets yさんのカウプレで編みぐるみが
当選しました。
ぴよさんにx meets yさんを紹介して
頂いたおかげだと思っています。
ありがとうございました。
ぴよさんもシュシュ当選されて良かったですね。これからも色々な作品見せて下さいね。
返信する
Unknown (紗羽)
2008-07-07 15:22:41
可愛い表情の編みぐるみですね.....。
きっと、ぴよさんの“ハート!”が温かいのかな?
そういうのは、表情に表れるとかいいますものね、、

〔あみぐるみ〕も、挑戦したいのにウズウズいてます。
エアコンの効いたところで、冬物でも作ろうか?
いやはや、、、レース編みします ^^;
返信する
Unknown (cherry)
2008-07-08 14:39:38
かわいいあみぐるみですね~>▽<
表情がとってもいいですね^^

息子さんもとっても喜んだのでは^^
私もいつかあみぐるみに挑戦してみたいなぁ☆☆
返信する
ううーーん (milow510)
2008-07-08 19:50:22
可愛い表情のうさちゃんですねぇ
手のひらサイズで・・本当にかわいらしい♪
息子君、かばんにでもつけるのかな?
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-07-10 17:41:36
皆様、お返事が遅れてすみませんでした


>x meets yさん

あみぐるみって
ほんとに個性がでますよね~

作った人や旦那さんに似るっていうのは
初めて聞きました!
う~ん、目が離れているところは
私に似てるかも??


>plusさん

編みぐるみが当たったのですか?
良かったですね~
私がいただいたシュシュも
ほんとに綺麗でうっとりでしたよ~

私ももっと心をこめて作りたいな~
って思いました


>紗羽さん

今回はコットン糸で編みましたよ
コットン糸なら暑苦しくないから
紗羽さんもお一つどうです??
(誘惑したりして

あみぐるみの顔って難しいですね
適当にやってしまうので歪んだりして
でもそれも愛嬌と思ってしまいます

可愛いと言っていただいてうれしいです


>cherryさん

cherryさんの編みぐるみ!
見てみたいです
きっと可愛いだろうな~


>milow510さん

ありがとうございます

かばんとかにつけると
すぐ落ちちゃうんですよね~
扱いが乱暴なんでしょうね

何も言わなかったのでお部屋に飾っています
返信する
かわいい♪ (ななありす)
2008-07-10 17:55:34
とってもかわいらしい、やさしいうさちゃんですね
ほんと、ぴよさんの人柄が表れてるんだなあと
思いました
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-07-14 17:47:54
>ななありすさんへ

そんなに褒められたら
照れてしまいますわ~ほほほ
(↑あほ??)

可愛いっていわれるとうれしいですね
返信する