ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

バック♪途中経過&新しいアイロン 

2008-01-18 12:10:33 | かぎ針編み


モチーフつなぎバックのすくいはぎ
大分進んできました
1日1枚ずつでも!と頑張っています

*****

アイロンのスチームが
出たり出なかったりしていたので
旦那くんが新しいアイロンを買ってくれました

↓初コードレスです



新しいものを買うといつも思うけど、
電化製品の進化ってすごいですね~

大きいものなのに、
すべりがいいので重さが気にならないし、
スチームはドバッてでるし
うれしいなぁ


*****

今朝、息子くんは

「すぐに帰ってくるからね!!」

と言ってプレ幼稚園に出かけて行きました
いない間、お母さんが寂しいと思っているのかな??
可愛いなぁと思いました

でも、3時間のびのびしている母です


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-01-18 13:00:09
息子君のかわいい言葉に“ウルッ!”っときてしまいますが
母は、掃除だの洗濯だの家事をしている間に終わっちゃうのよねー!
3時間...自分の時間だけど、家族のために働いてるもんね ^^
たまには息抜きのハンドメイドを楽しみましょう ^^v

そうそう【女性の品格】を出版した人が【親の品格】とか
出してるよ~。
書店で少しだけ立ち読みしてきたけど、なるほど!と
思いました ^^;
でも、わかってることばっかりなんだけどねーー!
返信する
Unknown (cherry)
2008-01-18 14:24:58
すくいはぎ、お疲れ様です
疲れますよね~~

でも、完成が楽しみで頑張れちゃうんですよね~。
編み物って不思議ですよね

アイロン、良かったですね~☆☆
今のはデザインも可愛いですね
私のもコードレスですが、10年以上前のものなのでとっても重いです


息子さん、本当に可愛いですね~
先日、幼児教室で先生が『男の子って本当にお母さん思いで可愛いの』って言ってました

小さいながらも『お母さんを守ってあげなきゃ』って思ってるんでしょうね
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-01-18 16:42:31
>紗羽さん

今日はテレビを見ながら
のんびりすくいはぎやってました~♪
たまにはというか、ちょっと時間があったり
めげたりすると編み物に走ってしまう今日この頃

でも、私の場合、
いいお母さんになろうと頑張りすぎる方が
イライラしてよくないので
自分の楽しみも大切にしたいと
思うようになりました

『親の品格』
今度本屋でチェックします
『女性の品格』の方もまだ見ていないんですが、
親の~の方が気になります!
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-01-18 16:49:00
>cherryさん

普段は暴れん坊の怪獣なのですが、
最近うれしいことや可愛いことを
言ってくれるようになりました

子供が優しい心を持っているのが分かると
すごくうれしいですよね!

アイロンもうれしかったです
宝石やお洋服じゃなく、
電化製品で喜んでいる辺り、
主婦ですよね~
ワイシャツのアイロンがけとか
すご~く時間がかかって嫌だと思っていたけど
しばらくは?楽しくやれそうです

バック、かなり長いことやっていますが
そろそろゴールが見えて…きたかな??
これはフェリシモのキットで
色は好みじゃないのですが
すごく勉強になったし、
頑張ったので、できあがったら
うれしいだろうなぁ
返信する
すごいすごい! (ななありす)
2008-01-21 16:36:41
頑張ってますね~モチーフ
もうすぐ完成ですね!

いいなぁ。アイロン。色もいいですね~
私のはコード付で、スチームは出にくいし、アイロンがけが
楽しくない

私もおねだりしてみようかな

返信する