ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花のヘアアクセサリーたち…

2008-04-21 10:50:50 | かぎ針編み
週末旦那くんが寝かしつけをしてくれたので
少し編み物ができました




先日作ったお花のパッチン留めの色違いです
はっきりした色合いにしてみました




お花のヘアゴム
ちょっとおとなしい色合いかな?




先日作った紫のバラのヘアゴムと
同じ編み図なのですが
紫の方が糸が太いので
ボリュームがあって好きな感じでした

こちらは地味になってしまったので
パールをプラスしてみました

編み図は
『ニットマルシェ vol.3』です


今日から息子くんはお弁当が始まり
3時まで帰ってきません
待ちに待った自由時間…なのに
ちょっと寂しくて感じで落ち着きません
寂しいと思うなんて、予想外でした…



↓良かったらクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-04-21 16:12:22
どれもとってもかわいいですね~☆☆
どれも素敵ですが、中でも私はバラのヘアゴムが好きですね~^^


息子さんのいない自由時間は寂しいですかぁ^^;そういう話、よく聞きますよね^^;
私も超親バカだから、寂しくって園まで覗きに行っちゃいそう(笑)
母も子離れになれるまで時間がかかりそうですね^^;

返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-04-21 16:48:38
>cherryさん

意外でしたが、長時間いなくなると
ちょっと寂しくて、落ち着かないですね~
帰ったら疲れたと言って
すぐにお昼寝しちゃったし

今日はまだできていなかった
幼稚園グッズを作っていました
でもミシンはやっぱり苦手~!
布は切ってあったのに、
コップ袋しか仕上がりませんでした
お弁当袋は既に2セットあるから急がないんですが、
いつにできることやら…
返信する
Unknown (x meets y)
2008-04-21 21:46:07
こんばんわ~
今日は息子さんが帰ってきたときには
かなりほっとしたと思います!
お疲れ様でした~

お花のアクセどれもかわいいですね~
どれも好きですが、特にパッチン留めが好きかな♪

お弁当も見ました!
トミカかまぼこがあったとは…
息子さんも喜んでたでしょうね
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-04-23 11:11:32
>x meets yさんへ

アクセサリーってすぐにできるから
うれしくなっていっぱい作りたくなります
息子しかいないので、自分以外に
使ってくれる人がいないのが残念ですが…

トミカかまぼこ
味は普通なんですけどね
トミカ好きの息子くんは大喜びです
返信する