ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ぷっくりお花のヘアピン&縁編みコースター

2009-12-22 19:28:10 | かぎ針編み
丸い台付きのヘアピンを購入したので、
お花をつけてみました




グルーガンでお花とピンの台をくっつけたのですが、
予想以上にしっかりくっつきました!

向きを間違えたものをつけかえようとしたけど
頑張っても取れませんでした(笑)

お花はぷっくりした感じで
可愛く編めました♪

ピンの下のコースターは
プチトリコットさんのイベント
キットを購入したものです




フェルトに穴をあけて縁編みし、
キラキラ糸で刺繍しています

刺繍はもっともっと素敵な柄だったんですが、
クリスマスに使いたかったので、
間に合うように、超簡単な柄に変えてしまいました

でも私っぽくて気に入っています♪




↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-12-22 22:14:41
これまたかわいいですね~
グルーガン、使ったことないですが
なかなか便利で強力そうですね。
コースターもこの季節にぴったり♪
刺繍の柄も雪っぽくて素敵です(´m`*
返信する
Unknown (うらら)
2009-12-23 10:37:18
おっ♪作ったんですね~^0^
可愛い可愛い♪刺繍もすごくいい雰囲気
でてますよ~
私も作ろ~♪クリスマスに間に合うかしら^^;
返信する
Unknown (なこ)
2009-12-23 19:37:00
グルーガン100均で買ったけど
まだ1回も使ってないんです
土台つきのピンもこないだヘアピン完成しました!!
返信する
Unknown (紗羽)
2009-12-24 10:20:01
可愛いーーー!
フェルトだと、温かさが倍増しているように
感じます。
これなら、冬のティータイムが楽しくなりそうです ^^v
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-24 11:35:48
>x meets yさん

ありがとうございます

グルーガン、場合によっては
ぽこっと取れてしまうことも
あるみたいですが、
なかなか強力ですよ
一度お試しください♪


>うららさん

すごい簡略化してしまった ははは
説明書どおりちゃんと刺繍すれば
もっと可愛かったと思います
縁編みはすぐでした
うららさんなら間に合うわ!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-24 11:39:04
>なこさん

なこさんはどうやって
土台につけたのですか?
良かったら教えてくださいね★


>紗羽さん

紗羽さん、ありがとうございま~す♪
秋冬のブラウンはあったかみがあって
ぴったりですよね~♪
大きいのも作ってポットマットにしようかしら
返信する