ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花のウッドピンチ

2008-05-22 16:46:27 | かぎ針編み


100均でみつけたウッドピンチに
お花をつけてみました

弱点は100均で買ったせいか
ピンチの作りが雑なこと

あと、色もペイントされていなくていいかな~

今度シンプルなペイントされていない
ウッドピンチを探そうと思います

髪留めでは縫い付けないと
すぐ壊れてしまいますが、
これはグルーガンやボンドでOKに思います


OLの友達に送ろうかな
書類をちょっと束ねたりするのに
可愛いと思いませんか??
小さすぎかな?

幼稚園のフリマにはどうかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-05-22 16:51:05
カワイイ・・・!!(^^)v

委託ショップ先ではねーー、布を貼り付けたあと
お花モチーフをつけてましたよ。
これは、、チャレンジしてみようと思います。

ビーズもつけてるけど、先に花モチーフにビーズを
つけて貼り付けてるの??
グルーガン、、やっぱり買おうかなぁ ww
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-05-22 16:59:22
>紗羽さん

布を貼るともっと可愛いかもしれませんね

でも布をキレイにカットして
キレイに貼る自信がないかも~

ビーズは先に花モチーフにつけています
多分その方が楽だと思います

グルーガン、
買ってそんなにたっていないので
いいとも悪いとも言えないんですが、
1000円もしないで買えるものなんで
試されてもいいと思いますよ
返信する
Unknown (x meets y)
2008-05-23 08:46:50
これもいいですね~
こんなので書類とめて人に渡してみたいですね♪
まぁ、うちの会社は男ばかりなのでノーリアクションだと思いますが(^^ゞ
ピンチが白木のものもナチュラルでいいかもしれませんね。
また、マネしたいのが増えました(^m^)
返信する
Unknown (うらら)
2008-05-23 09:57:36
こんにちは~このピンですね!言ってたやつは
(^^)ちょっとの工夫でとっても可愛く
なりますよね。OLさんにもきっと大人気
ですよ!わたしはフリマは幼稚園内でやる
ので、「お菓子の口をとめるのにいかがですか~」なんて宣伝するつもりです(^皿^)
返信する
かわいい~♪ (ななありす)
2008-05-23 14:44:23
とってもかわいいし、ナイスアイデアですね!
これはちょっとしたプレゼントにもいいかも~♪
真似してみたいです
先日、私も100均(ダ)で、ウッドピンチに
目がとまったんですよねぇ。
買っておけばよかった
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-23 15:43:11
>x meets yさん

事務仕事って
ちょっとまとめておきたい書類って
結構あるから、使えるかな~と思って

ラブリーなものが一つ二つ机にあると
ちょっと楽しいですよね

旦那くんに見せたら
何に使うのとかまた可愛くないことを
言っていたので男の人は
ノーリアクションでしょうね

>うららさん

なるほど~!
キッチンで結構使えるかもしれないですね
キッチンで使うならお花じゃなくて
前に作ったミニミニクッキーの
モチーフでもいいなぁ

うららさんはどんなお花のピンチに
される予定ですか??


>ななありすさん

ありがとうございます

私もダ○○○で買いましたよ
まだあるかも!

返信する