ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

★ お花のヘアピン ★

2008-04-18 16:44:05 | かぎ針編み
今日は冷たい雨です

数日前からちょっと風邪気味だった息子くん

昨夜は少し微熱もあったので
今日は大事をとってお休みさせました

でも意外と元気だったので
来週は元気に通ってくれることと
思います


*******




ちょこっとお花を編んだので
ヘアピンやパッチン留めに
つけてみたりしています

縫ったりボンドを利用したり
色々試しているのですが
強くできたかな~


お花はいくつかの本を参考に
工夫してみました

↓良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子クンの風邪 (yochi)
2008-04-18 21:23:21
息子くんの風邪の調子はどうですか?
大丈夫かな?

ここ最近、雨が降ってたりで急に寒くなったものね・・・。

うちのこきくんと、めいちゃんも鼻水たれてます・・・。

お花のヘアピン、下のカゴとかも、いっぱいアイテムが増えましたね~。

夏は夏で言い糸があるから編み物も楽しいですよね♪

私は今年ジュートあるいはアンダリヤで夏用のバッグを作りたいなーと思っています。

色々作りたいものはあってもいつも妄想だけ出終わることの多い私・・・。
いつも形にしているぴよさんは偉い☆
返信する
たまらん!! (すー)
2008-04-18 22:39:02
またかわいいのを編みましたね♪
こんなの子供につけたらかわいいだろうな。

バラのヘアゴムもつぼです!色が素敵♪
バラなら大人も出来るしいいですねー
ゴムやピンとめは自分で使うの?いいなぁ。

息子君!!微熱大丈夫かな・・・
今日寒くなったもんね、木曜までに治りますように・・・


返信する
かわいい~!! (milow510)
2008-04-20 13:13:40
ホント可愛い。
こんな丁寧に出来ないんですよね
レース糸ですよね?

色あわせがとっても素敵
返信する
Unknown (紗羽)
2008-04-21 09:11:58
かわいいです.....。
私も...半端に残った『レース糸』を小物作りに
使ってるけど、次から次に出てくる --;

色あわせもですが、ビーズつけたのって凝ってるよね~。
作ってみたいです(*^ー^*)
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-04-21 10:26:51
>yochiさん

息子くん、夜中の咳がひどいし
昼間は鼻たれですが
熱はないので、今日は幼稚園に行きました

こきくんとめいちゃんはいかがですか?

春夏はやはり春夏の糸があって
面白いですね♪
私も作りたいものは
いっぱいありますがなかなか…

技術と時間が足りません~


>すーさん

ゴムは自分で使っています
ピンはさすがに外にはしていけないので
たまに家で使って使い心地を見ています
パッチン留めは大人の髪だと
重いのかだんだんずれてきたり…
やはり子供向けなのかな?

息子くん、ぼちぼちです
ほんとに木曜日には元気になっていて欲しいな


>milow510さん

ありがとうございます
エミーグランデというレース糸
レース針0号を使っています
エミーグランデは編みやすいですよ~


>紗羽さん

私がビーズをつけると
歪むんでるんですけどね~
違う素材のものをつけると
また雰囲気が変わるから面白いですよね
返信する