ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

バラのヘアゴム&こもの入れ♪

2008-04-17 11:42:26 | かぎ針編み
初めての家庭訪問も無事に終わり、
ほっとしました

新しい担任の先生は可愛くて気さくな感じ

まだ前のクラスが恋しい息子くんも
すぐに懐くんじゃないかな~と思いました



↓久々にバラのヘアゴムを作りました




↓こもの入れ



今まで実用的じゃない
ミニミニかごばっかり編んでいたのですが、
今回は実用的な大きさ
息子くんの幼稚園のバッチを入れて
玄関におくつもりです

上から見ることが多いと思うので
内側にもお花とボタンをつけました

糸はジュートです


↓良かったらクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-04-17 15:19:15
バラゴムといい、お花のかごといい、
かわいい~
ボタンのあしらい方がまたいいですね!
息子さんも喜んでバッジ入れにすること
間違いなしですね~

それと家庭訪問お疲れ様でした!
やさしそうな先生でよかったですね。
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-04-17 17:28:46
ありがとうございま~す

息子くんが使うというより
私がつけ忘れないようにするための
定位置って感じです

二つバッチがあるんですが、
初日に1個忘れちゃったんですよ~
やばい、やばい

家庭訪問が終わって
ほんとにほっとしました
来週からはお弁当が始まります
返信する
Unknown (cherry)
2008-04-17 17:37:01
いい先生に恵まれてよかったですね^^
息子さんも一日も早く新しい環境に慣れるといいですね☆☆

バラのヘアゴム、すごくかわいいですね~☆☆
ヘアゴム、全然作ってないなぁ^^;
編み物もしたいんだけど、なかなかパッチワークが止められません^^;

かごもかわいいですね♪♪
自分で何か作るとこうやって付けたい場所にお花を付けたりできるから楽しいですよね
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-04-18 08:59:22
>cherryさん

このバラは、編んだあとに
端から巻き巻きしてお花にする作り方に
チャレンジしてみました
思ったより楽しかったです♪

可愛い雑貨を買ってくるのも楽しいけど
自分で作るのもとても楽しくなってきました

ヘアゴムは強度をあげるように
色々考えているところです

ヘアアクセサリーって
すごく力がかかるから
壊れやすいですね

ゴムの長さも
長すぎても短すぎても不便

研究課題がたくさんです!

cherryさんもパッチワークに
すごくはまってますよね~
楽しい!!というのが作品から伝わってきます
返信する
かわいいな~ (ななありす)
2008-04-18 09:55:46
バラのヘアゴム、かわいいですね♪
ほんと、アクセサリー、とくにヘアゴムって
強度とかゴムの長さとか難しいですよね・・・
私は髪の量が多いので、しかも今伸びてきてるので、
しっかりしたゴムでないと・・・

カゴもかわいいですね
私も今までは100均で買って済ませたりしていたけど、
いろいろな小物整理に自分好みで作れるといいですよね

来週からお弁当なんですね~
そうすると、息子くんが幼稚園に行ってる間は
少しゆっくりできるのかな??
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-04-18 17:14:12
>ななありすさん

お弁当を作るのは大変だけど
自分の時間は増えそうです

バラのヘアゴム
意外に可愛くてうれしかったです
(本文に書き忘れましたが、
ヘアゴムはニットマルシェを見て
作りました
目の数を間違えていますが

違う色も作ろうと思っているところです

私も少し太めのゴムの方があっているみたい

でも子供用だと
細い方がいいのかなと思ったり…

息子しかいないのでよく分かりませんが

こうやって、
色々工夫するのも楽しいですよね

返信する