ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

リネンのスカート♪

2009-07-13 13:32:33 | ハンドメイド
夏休みももう間近ですね!

一学期はほんとに忙しかったです

幼稚園のクラス役員になって
たくさんの新しい経験、
そして友達も増えて
楽しいことも多かったのですが、

のんびりハンドメイドをする時間が
あまり取れなかったのが残念でした

さて今日は夏休み前、唯一のんびり出来る日

材料だけ買ってほったらかしだった
スカートに挑戦しました!

苦手なお裁縫ですが、がんばりました~♪





多分めちゃ簡単な作り方だったと思うのですが、
思わぬところで悪戦苦闘!

ゴムや紐を通すのがすごく難しくて
指が痛くなっちゃいました

シンプルなロングスカート、
何と合わせて着るか楽しみです

レース編みのモチーフをつけてみるとか
もうちょっと工夫するのもいいかもしれませんね♪


テキスト
『ナチュラルスタイルの服と小物』



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-07-13 14:46:38
うわぁ~~~!!スカート...できたの?
私も、この本から作ってるボレロが出来たら
他のにも挑戦しようと思ってるの!!! ^^
縫いものも出来たら、楽しいですよねーー。

実は...ペチパンツをイベントで買っちゃったの~。
リネンのワンピースが作りたいかも?
返信する
Unknown (うらら)
2009-07-13 18:43:29
こんにちは~^^いいですね!
リネンのスカート♪
涼しげに着こなせそう♪
私も同じく役員をやっていて
忙しい時に限って役員の仕事も忙しく。。
慌しくあっという間に1年が過ぎて
いきそうな予感です。。。
ゆっくり落ち着けて、ぷりんこさんも
落ち着いたらぜひあの計画を
実行したいですね!^m^
返信する
Unknown (x meets y)
2009-07-13 21:08:26
シンプルで、夏の普段着にピッタリなスカートですね~
涼しそうで素敵です♪
そっかー、もうすぐ息子さんも夏休みなんですね。
それにしても、久しぶりにお裁縫をするタイミングが一緒で
親近感感じました(´m`*
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-07-21 16:37:49
>紗羽さん

お返事が遅れてごめんなさい

この本のワンピ??
すっごく可愛かったですよね~
私も欲しい!って思ったんですが、
型紙がないからちょっとチャレンジする
勇気を持てないかも…

スカートは超簡単ですごく可愛かったです
リネンだからかな~

濃い色のせいか、
裏地がついていなくても透けなかったし
私の周りでは作ってみたい人、続出です


>うららさん

お返事が遅れてごめんなさい
うららさんもお忙しいのですね~
うららさんにはイベントもあるしね
お互いに体調を崩さないように
頑張りましょう!

例の計画は…秋かな??
楽しみですね


>x meets yさん

お返事が遅れてごめんなさい

涼しいし、作るのも簡単だし
めちゃお薦めのスカートです♪

色違いで作っちゃおうかなと思うくらいです

息子くんは夏休みに突入!
頑張らねば…(笑)
返信する