ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ぼやき… 100均でお買い物

2008-06-09 10:09:43 | かぎ針編み
最近探しているものがあって
色々な100均によく行く私

昨日はいいことと悪いことが一つずつ

悪いこと

先日作ったばかりの
ピンクのシュシュが壊れちゃいました

中のゴムがちぎれちゃったんです

中のゴムは100均で買ったもので
最初から輪になっているもの
つなぎめ部分には金属がついています

作ったあとに
知り合いから金属がついているのは
そこからちぎれやすいとは聞いていたのですが
こんな早くにちぎれるとは!

100均の輪のゴムでも
以前に買った金属がついていないものは
しばらく使っているけど全然平気

それは2個100円だったけど
今回のはたくさん入っていたものね~

まさに安物買いの銭失い!

は~、勉強になりました

100均だもの
いまいちなものがあるのは当然ですよね

人にあげたりしなくて良かった!


いいこと

ずっと探していた黒いパッチン留め、
やっと見つけました~

(パッチン留めは100均のでも
問題なく使えています

またお花のパッチンを作っちゃおう~


しょうもないぼやきでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-06-09 12:03:52
あぁ・・・100均のつなぎめに金具のヤツ、買おうと
思ってたんだぁ~。
やっぱりアカンのかぁ・・・ ^^;

つなぎめに金具のないほうを買えば、いいのね ^^
了解しました~~~!!ありがとーーー☆
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-06-09 17:27:03
>紗羽さん

全部がダメとは言わないけど、
知り合いも言ってたくらいだから
構造上弱いのかもしれませんね

2個100円の金属がついていないやつは
今のところ問題なく使ってますよ~

ゴムも髪の質や量で
ベストの太さ、長さがあるようですね
私は結構髪の量が多いので
太さも長さもある程度欲しいのですが、
女の子ママにきくと、
髪の毛の柔らかい子供は
細いものがいいそうです
子供用は長さも短いかも

紗羽さんはきっと
商品にされるのですよね?
迷っちゃいますね
返信する
Unknown (うらら)
2008-06-09 18:00:42
こんにちは~ゴム、だめなんですね(><)
私はつなぎめないゴムほしくても
高いので、いっつも長いゴムを自分で
切って使ってます。。
ホントはつなぎめないのが欲しいんだけど
ね~でも、いい勉強になりましたね。
でも、たまたま買ったゴムだけが
ダメだったのかもしれないですね(><)
お気をおとさずに~
返信する
Unknown (x meets y)
2008-06-09 21:20:23
ぴよさんこんばんわ♪
100均は見て歩くだけでも楽しいですよね!
ちなみにはねるのトびらの"ほぼ100円ショップ"も好きです
(見てなかったらごめんなさい)

ヘアゴムは無印のがいいと思いますよ!
細いのだと3本セットで200円くらいでした。
私がよく使うのは太い方で1本で90円です。
ちょっと高いけど、かなり丈夫なので
私の剛毛多毛もしっかり結べます~

パッチン留めは当たりでよかったですね!

返信する
Unknown (紗羽)
2008-06-10 08:49:25
んッ?商品・・・委託販売のですよね ^^

他の作家さんが、似たようなモノ(編み玉)を
作っておられるので・・・うちの姪っ子に作ろうかと(笑)

確かに、、細い輪ゴムみたいなのにイチゴがついてるのを
やってた!!フェルトだったと思うけど~
だから、何か作ってあげよかな・・・
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-06-10 11:39:36
>うららさん

わたしも普通のヘアゴムには
長いのを切って使っています

シュシュだけは
使っているうちに結び目が出てきて
なんともみっともないので
輪のゴムにしているんですよ~


>x meets yさん

今度無印に行ってみます
教えてくださってありがとうございます

“ほぼ100円ショップ”
何回か見ました
面白いですよね~


>紗羽さん


姪っ子ちゃんのでしたか~

きっととても喜ぶでしょうね!!
あげる前にブログで紹介してくださいね
返信する