ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

またまた、きんちゃく♪

2008-06-10 12:41:29 | かぎ針編み
またまたきんちゃくを編みました



ところどころお花の模様になっていて
真ん中にウッドビーズを入れてあります



糸がなくなってしまい、
紐は色を変えました
紐止めはお花です
ビーズもちょこっと

お友達にあげようと思って編んでいたのですが、
紐の色が変わってしまったので
いまいちかな~と悩み中です

テキストは
『ちいさな手あみ かわいいニット
ニットパーティvol.3』
日本ヴォーグ社

紐部分は少しアレンジしています

****



お友達に二人目ちゃんが生まれたので
そのプレゼントを送るとき、
お姉ちゃんにあげようと思って
編みました

今回、花びら部分はラメ入りの糸で
キラキラしています

今日初めて三脚で写真を撮ってみました
家の中で小さい小物を撮ると
どうしてもブレブレになってしまうんですよね~
少しましになった気がします

写真も上手になりたいけれど、
ちょっと読むと?????になってしまう私です


↓よかったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-06-10 14:49:27
とってもかわいい巾着ですね~♪♪
紐の色が違ってても全然違和感ありませんよ^^とっても涼しげでいい感じだとおもいます

ラメ入りの糸もいいですね~☆☆
私も子供たちがもう少しお洒落を意識できるようになったら変わった糸で好みのヘアピンを編んであげたいなぁ^^

ぴよさんのカメラには三脚がついてるんですね~。すごく綺麗に撮れてますね☆☆
私も写真の練習しなきゃ~^^;
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-06-10 16:23:46
>cherryさん

cherryさんにそう言ってもらえると
コレもありかな??と
うれしくなっちゃいます

ラメの糸
大人の持ち物にはもしかしたら
いまいちかもしれませんが、
子供だときらきらがまた可愛いですよね

写真、ましになりました?
大昔から旦那くんがもっている
ほとんど使ったことがない簡単な三脚を
出してもらったんです
もっと上手になれればいいなぁ
返信する
かわいいです♪ (ななありす)
2008-06-10 18:01:59
紐の色が違うのも良いですよ~
ビーズがまたかわいらしい

パッチン止めも今回もかわいいですね
私も作りたいんですが、なかなか手が出せない
娘の前髪も切っちゃったし・・・

写真、難しいですよねぇ。
私はデジカメ全然ダメなので、
携帯です

返信する
Unknown (x meets y)
2008-06-10 20:14:43
この巾着、本で見たときはちょっと地味かなぁと思ったのですが
この色の組み合わせだとかわいいですね!
ひもが違うのとか、ビーズとかが
いい感じでアクセントになってます♪

あと、小物を撮るときどうしても手ぶれしますよね~
私もブログ初期の写真ブレまくって恥ずかしくて見られません(>_<)
三脚は強力な武器ですね!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-06-11 09:31:46
>ななありすさん

え? 携帯なんですか?
すごく上手ですね~

私の携帯はちょっと古いので
写真がいまいち

買い換えたいけど、
私にはちょっと高いお買い物になるので
携帯にあまりこだわりのない私は考え中です


>x meets yさん

色とか素材で
イメージが変わるのも
面白いですよね!

ほんとはウッドビーズじゃなくて
パールを入れたかったのですが、
手持ちのパールでは
穴が細くて糸が通りませんでした

x meets yさんの写真、
どれも綺麗に撮れていると思います
何か工夫されているのですか??

今まではたくさん撮って
やっと1枚ブレが少ないのがあった!
って感じでしたが、三脚を使ったら
やはりブレは少ないです
(使ってもブレてるのは下手なんでしょうね
返信する
Unknown (x meets y)
2008-06-13 11:23:42
いやー、写真は変な影が入らないように
位置を工夫してるのと
あとはプルプルしないように気合で
カメラを固定しているくらいでしょうか。
工夫らしい工夫じゃなくてすみません(^^ヾ)
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-06-13 13:30:14
>x meets yさんへ

気合であれだけ
綺麗に撮れればすごいですね!
さすが!
返信する