ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

。★・ ミニミニいちごロール ・★。

2008-11-28 15:57:33 | ハンドメイド
今日は久しぶりに
まとまった時間があったので

福田りおさんの本を見ながら
ミニミニいちごロールを作りました




テキストに比べたら~!?かもしれませんが
私的にはまあまあの出来です

高さは4センチほど
めちゃ小さいです

今回、今までより細いニードルを使ってみたら
細い方が私には使いやすいようでした

ロールケーキ部分は
フェルケット(シート状羊毛)を使ったので
比較的早くできました

というわけで、材料もあるし、
もうちょっと作ってみたいと思いま~す


テキスト
『福田りおの羊毛フェルトのスイーツレシピ』




あみあみの方は…




ネット編みのマフラーに着手

作りかけのものがいっぱいあるくせに
また他の物に手を出してしまう私…




↓良かったらぽちっと応援お願いしますね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-11-28 16:30:58
うわぁ....美味しそう、、
この本って・・・小さいケーキのレシピも
載ってたよね ^^

シート状のフェルトだけど、マカロン作る時も
使うヤツだよね?
チクチク刺すとき、、同じ場所を何回も差すから
時間かかるよねーーー。
編みっこの『お鼻』も、羊毛なんですよ ^^;
うま~く形作る方法、、考えなきゃ・・・
返信する
Unknown (x meets y)
2008-11-28 16:31:33
これもカワイイ&おいしそう(´m`*)
ロールはくるくるとまとまっているのに
ホイップはふわふわ、
この加減が難しそうだけどきれいにできていてすごいです!
うちの編みぐるみちゃんに見せたらまた食べられそう(^^ゞ
モヘアのマフラーも暖かそうでいいですね~
返信する
Unknown (ぷりんこ)
2008-11-28 20:18:39
今日petit*tricotさんに行ってきました。
といっても、夕方に1時間ほどお邪魔してお店を見せて頂きながらお話をさせて頂いたのですが、mihokoさん噂に違わぬ人徳をお持ちのお方でした。
素敵な隠れ家(ではないか・・・広く知られて!!)を紹介していただいて、ありがとうございました。

今日のマフラー、フワッフワで気持ち良さそうですね!!
ケーキもうまい事出来てて、かわいいですねー!!
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-11-29 10:37:30
>紗羽さん

小さいケーキもいっぱい載ってました
また色々挑戦したいです

お鼻、羊毛フェルトだったんですね?
確かに編むより時間がかかるかも

ある程度チクチクして
その後石鹸水でフェルト化するのは
どうでしょう?
手間は同じかな~!?
色々試していくしかないですね!
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-11-29 10:39:15
>x meets yさん

ありがとうございます~
また色々挑戦してUPしますね

マフラーの糸、
ハマナカのモヘアプルミエなんですが
編みやすいです~
返信する
ぷりんこさんへ (ぴよ)
2008-11-29 10:42:26
>ぷりんこさん

行ってこられたんですね~♪
お店もmihokoさんも素敵だったでしょう?
私もまたゆっくりお話したいな~って
思っているんです

ぷりんこさんとも
ニットカフェでお会いできたらいいな♪

この糸、ふわふわなんです
しかも編みやすいし、
モヘアにも色々あるけど、
この糸を選んでよかったです
返信する