ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

週末

2007-10-29 16:28:48 | 日々
週末の私

土曜日
楽しみにしていた幼稚園のフリマは
台風接近の大雨で行けませんでした

案内を見たら、
どうも住んでる地区ごとに出品、
(クラスごとじゃなかったら
どうやってまとめてるんだろう~!?)
色々なお店があるようでした

ハンドメイドの品物があるお店もたくさんあったみたいなので
ぜひ見たかったなぁ

私のこものたちもどなたか買ってくれたのかな?

お客さんが少なかっただろうし、
売れ残っちゃったかもな~

(売れ残ったらどうなるんだろう…)

夜、ホットプレートで初たこ焼き

息子くんもちょっと手伝って大喜び
たくさん食べました

たこばっかり大量に投入されたり
私は大変でしたが

たこ焼き返すのって意外とむずかしい
何かコツがあるんだろうか~


日曜日

旦那くんのいとこ(と言っても会った事ないんだって)
が就職したとかで、コムサのファミリーセールのはがきを
たくさん送ってもらっていました

場所は原宿

旦那くんの実家の方では
送ってあげるから行っておいで~
と盛り上がっている気配で
遠いからやんちゃな息子くんを連れていけない…とは
とても言えなかったので…

旦那くん、息子くんと行ってまいりました

息子くんは原宿のような都会は初めてです
地下鉄の駅からあがってきたら、
ちょっと圧倒されたようで
「お父さん抱っこ~」

駅からも結構歩いてやっと会場に着いたら
すごい行列で、結構並んで(これが大変なの
やっと入ったけど、これっていうものはあまり見つけられませんでした
息子くんのベストとトレーナーだけ買いました

袋いっぱい大量購入している人がたくさんいて
「すごいな~ バーゲンの達人や(尊敬)」と思いました

息子くんと同じくらいの子が3人会場の隅っこに座っていて
(多分お母さんにじっと待っててと言われたのでしょう)

「おなかすいたね~」
「おなかすいたね~」
「どうしておなかがすいちゃうんだろう」

可愛くて笑っちゃいました

会場を後にしてランチ、
気になっていた子供服のお店を一軒だけ覗いて
帽子を買いました

すごく疲れたお出かけでしたが、
セールにちゃんと行けて良かった

表参道でハロウィンのイベントがあったらしく
仮装した子供達(なかにはパパ、ママも)が
たくさんいて、みんなすごくキュートでした
かなり凝った仮装でしたよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもみぃる)
2007-10-29 16:45:48
フリマ残念でしたね
延期とかはないのでしょうか。
あったらいいのに

たこやき…たこ焼きいいなぁぁぁぁ
自宅でたこ焼きは、たこ焼き好きの私にとって憧れです

バーゲンお疲れさまでした。
きっとすごかったんだろうなぁ…。
想像ですごさを感じてます
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-10-30 08:23:18
>かもみぃるさん

フリマ、行った人がいたら
様子を聞いてみたいなぁと思っています

ホットプレートを買ったら、
たこ焼きプレートも付いていたのです
(関西では標準装備と聞いたことがありますが、
最近は関東も!?)
テーブルでやっても油も散らないし、
結構楽しかったですよ~

バーゲン、すごい混雑ぶりでした
男性もいるのに着替えて試着しちゃう人も

でも昔1度行ったワールドほどじゃかなったなぁ
あっちは殺気立っていました
鏡も順番待ちで並んでやっと順番だ~と思ったら、
並んでいたことを知らなかったのか、
どーんと体当たりしてきて
「あんただけの鏡じゃないのよ」
って喧嘩売られたの
「皆さんそう思いますよね、非常識なんだから」
とか周りに同意を求めたり
恐ろしくて逃げました
返信する
フリマ (ななありす)
2007-10-31 10:08:09
行かれなくて残念でしたね。。。
売れたかどうかって気になりますよね。
でもかわいい小物ばかりだし、きっとどこかで
喜ばれてるんじゃないかなあ?

バーゲン。。。もう随分行ってないなあ。
だから、もうあの殺気立った雰囲気には
入って行けない気がします。
怖い人、いますよね・・・
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-10-31 12:50:08
>ななありすさん

誰かに喜んでもらえたら
すごくうれしいですよね~
そうでありますように

バーゲン、初日とかには絶対行けません
気力で負けてしまいます
返信する