ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

羊毛フェルトのマスコット(はちさん)

2007-10-26 15:30:17 | ハンドメイド
今日息子くんが幼稚園に行っている間に
羊毛フェルトマスコットの手作りキット(千趣会)
初めて羊毛フェルトにチャレンジしました





初めてなので
説明書を見ながら、
ハンドニードルでザクザクやっていたら
何回も手を刺しました

最後にはボキッと折っちゃいました
(どんだけ力が強いねん!!)
がなんとか完成

いびつながらなんとかできたので、満足

かぎ針編みの方が手軽にできていいかな~

でも、やり方がよく分かるようになったら
羊毛フェルトもすごく楽しそうです

はちくんは息子くんのリュックに飾ることになりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2007-10-26 21:40:54
はちさんかわいいよ^^
羊毛フエルトまるくしてるだけでもかわいいですよね

ヘアゴム作ってみますね!ありがとう
ニットマルシェ2.3持ってますよ~^^
ちょうど子供が産まれてバタバタ時期で何も作って
ないけどかわいいので見てるだけですが(笑)

VOL2は去年の冬出たもので今編むにはちょうどいいかもですね♪内容は女の子が身につける物が多いですよ。

VOL3はモチーフ編みや小さい雑貨系が多いかなー
帽子がたくさん載ってるよ!花モチーフも載ってた!

色々載ってるのは3の方かなーと思いますよー
あんまり参考にならずにごめんなさい。

週末はお天気いまいちみたいですが楽しくお過ごし
下さいね~!また来ますー
返信する
欲しくなっちゃった! (ぴよ)
2007-10-29 15:54:45
>すーさん

ニットマルシェ、
やっぱり2と3も欲しくなっちゃった~♪
本を見ているだけでも楽しいですよね

はちさん、見本と比べるとなんか違うの~
どれくらい刺せばいいのかもわからないし
でも楽しかったです

週末、フリマは大雨でいけませんでした
ヘアゴムたちは売れたんだろうか~

返信する
かわいい♪ (ななありす)
2007-10-31 10:02:20
とってもかわいいハチさんですね☆
私も千趣会を利用していますが、編み物ばかりです。
羊毛フェルトって気になってはいるのですが、
これまたハマリそうなので、手を出さないようにしています(笑)
そうでなくても、編み物用の毛糸やキットがたくさん
溢れているので、まずこれを消費しないと。。。
返信する
フェルト (ぴよ)
2007-10-31 12:47:48
>ななありすさん

千趣会やフェリシモのキットも
可愛いのがたくさんありますよね~

フェルトは編み物とはまた違った楽しさが
ありそうですよ

私はお菓子作りのキットが眠ったままだぁ…
返信する
はじめまして♪ (のん太)
2007-11-02 19:38:01
つい先日、私もこのキットの
申し込みをしました。
まだ、一回目も来てないのですけど。
見本のこのはちさんが気に入ったので
申し込んだのです。
私も全然やって事ないし、
やってる人を見たこともない…
とう言う状態なんですけど。
>手をさす
>ボキッと折る
(._.) φ メモメモ
(何をメモっとんじゃぁ~)
不安だけど楽しみです。
羊毛フェルトでググってたら
見慣れたはちさんの写真があったので
ついコメントさせてもらいました。
返信する
こんにちは (ぴよ)
2007-11-05 08:31:37
>のん太さん

のん太さん、こんにちは

後で知ったのですけど
ハンドニードルは直角にさす方がいいみたいです
私は斜めにさしてボキッとやっちゃいました

目とか縫うのも難しかったです

でもだんだんコツがわかってくるかな~と思って

先日二つ目が来たので楽しみです

のん太さんも早く届くといいですね~
返信する
折れた! (のん太)
2007-11-28 08:39:26
ぴよさん こんにちわ♪
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン
昨日羊毛フェルトを
なんとなく つっついて
無謀にも オリジナルをとやっていたら
ハンドニードルが
ポッキリと
お・折れましたぁ~

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン

突然の事で
折れたハンドニードルを持ったまま
しばし呆然。

指も刺したし、
ハンドニードルも折ったし…

せっかくのご指導もご鞭撻もご忠告も
うわぁ~ん。

ひたすらぴよさんの後を行っているみたいです。

ひひひ。

最初の作品「くり」は
下ぶくれ顔とか
毛の生えたお地蔵様みたいな
そんな仕上がりになりました。

ぷぷぷ。

全6回で どうにか上達しますよーに。

2回目のはもう出来ました?
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-11-28 10:00:30
>のん太さん

のん太さんも!?
折れやすいのかなぁ??

二つ目はまだ手をつけてないんです
子供がプレ幼稚園に行っている間にやろうと
思っているんですが…

毛の生えたお地蔵様??
写真とはちょっと違う顔になっちゃいますよね
でもそれはそれで愛嬌がありますよね!

オリジナルは何を作ったのかな?
またブログに遊びに行きますね♪




返信する