ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

クロスステッチ、挑戦するよ!

2009-06-08 16:51:10 | ハンドメイド
相変わらず忙しくしています

たまにハンドメイドをしても
バザーのものだったりするので、

何か自分が好きなことをしたくなり、
フェリシモから届いたクロスステッチを
少しやってみました

クロスステッチは小学生の頃
ちょっぴりやっただけで、初めてと同じです

クロスステッチもなんか癒される作業ですね~
はまりそうです



*****

さて、先日前から行ってみたかった
はらドーナッツに行ってきました

店構えがすごーく可愛くて
前から気になっていたお店でした

豆乳やおからをたっぷり使ったドーナツとのこと

とてもいい香りで我慢できず、
帰りの車で息子くんと食べちゃいました


お味は…

とーっても優しい味で、まさに“安心おやつ”


小さいお子さんがいる方は
ぜひ子供に食べさせたいと思う味だろうし、

大人にはほっと癒される、幸せ味だと思います


ジャンクなドーナツも
たまには美味しいのだけど、

素朴で優しい気持ちになれるドーナツでした

また行きたいな♪

いっぱい食べられちゃうから(私だけ?)
それは注意!!だね

ぴよのお薦めドーナツです



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-06-08 22:02:55
クロスステッチ、楽しいですよね~
単純な作業を繰り返しているうちに心がいやされるの、
なんとなくわかる気がします。
ぴよさんらしい優しい作品ができそうですね♪
はらドーナッツ、最近できたばっかりなんですね~
お店の雰囲気もよさそうで、私も行ってみたいです(´ω`*
返信する
Unknown (なこ)
2009-06-09 05:57:20
フェリシモキットいいですね
これはお花ですかねきっと
はらドーナッツはじめて知りました
神戸発なんですね~
返信する
Unknown (紗羽)
2009-06-09 11:26:22
こんにちは~♪

また新しいジャンルに挑戦ですねーーー。
いろいろ出来るようになると、コラボ作品も
作れるようになるので・・・作品に幅が出てきますね ^^

「はらドーナツ」ですか??
うわぁ~~!!検索してみよ・・・ ^^
返信する
楽しそう♪ (尚やや)
2009-06-09 13:05:52
こんにちは~♪
フェリシモのクロスステッチ、楽しそうですね~♪
刺繍、幼稚園&小学校グッズを作ったとき、
すごく楽しかったので、またしたいな~と
思ってました♪
いろいろお忙しそうですが、
おいしいもの食べて、がんばってくささいね♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-06-11 17:30:07
>x meets yさん

単純作業ってなんか
頭がすっきりすることがあって
すごく不思議です
あまりやる時間がないのですが、
頑張って仕上げたいです
ドーナツは優しい味でお薦めです


>なこさん

ビオラです
フェリシモのキットって
初チャレンジするときに丁度いいですよね?


>紗羽さん

またまた新しいものに手を出してしまいました
やりかけのもの、ありすぎです(笑)


>尚ややさん

キット、楽しいですよ~
一緒にしませんかって誘ったりして(笑)

忙しいのは忙しいのですが、
打ち合わせの度にランチにも行ったりして、
美味しいもの食べすぎかも!?
返信する