ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x_meets_y)
2008-06-30 13:45:11
アジサイみたいですね~
これは元からこういうパーツなんですか?
それとも、ちっさいお花を
ぴよさんがまとめてつけたんですか?

パーツから作りたいって思っても、
安いパーツを目にしちゃうと
ついつい手が出てしまいますね~(^^ゞ
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-06-30 14:28:06
>x meets yさん

書き方が悪かったです~
お花は自分でもこもこに編んで
シャワー付き指輪につけました

安く見つけたのはシャワー付きの
指輪の方なんです

素材がいまいちなのかもしれませんが、
ビーズワクセサリーの素材のお店で
100円台で見つけたので作ってみました
返信する
Unknown (紗羽)
2008-06-30 16:09:20
そうそう、、これこれ!!探してるのよー。

あのね...本で見つけて、作りたいと思ってるのが
こんな感じの生成りだったのーー! ^^
私も~作りたい!!
返信する
Unknown (x_meets_y)
2008-06-30 17:04:18
ありゃ、失礼しました(^^ゞ
ここ最近ビーズショップでも
かぎ針編みのパーツを見かけるので
もこもこお花の方かと思ってしまいました
いやいやお恥ずかしい。
でも、指輪ってことは
このお花相当小さいですよね。
あの小ささにもこもこをおさめているのが
すごいです!
どうやって作ったのかが気になります~
返信する
かわいい~♪ (ななありす)
2008-06-30 17:12:07
とってもかわいいですね
色合いもステキです
指輪もいいなぁ・・・
ぴよさんの作品を見てると、
編みたいものがたくさんになります
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-06-30 20:09:16
>紗羽さん

私はPARTSCLUBというお店で
指輪をみつけました

ピンなんかも手芸店のものより
かなり安かったです
(質は落ちるかもしれません)
ビーズの素材のお店も要チェックですね~
返信する
x meetsyさんへ (ぴよ)
2008-06-30 20:19:32
>x meets yさん

いえ、私の書き方が…

最近バタバタしていて
携帯から書くことが多かったんですが、
日曜日に携帯を買い換えたので
まだ文字を打つのに時間がかかっちゃって
文章も短くて分かりにくくなっちゃったし、
参考図書とかも全然書いてなかったんです
すみませ~ん

えっと、もこもこのお花は
x meets yさんも確か持っていらっしゃる
『花のミニモチーフ100』のムスカリを
ちょっぴりアレンジしたものなんです
一個のモチーフなので
そんなに小さくないですよ
裏でシャワーに縫い付けて、
さらにグルーガンで固定しています

プレゼント、届きました
感激しています
また記事にかかせてくださいね
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-06-30 20:22:15
>ななありすさん

ありがとうございます

宝石の指輪も素敵だけど
たまにはこんなのも可愛いかもと
思って作ってみました

同じお店で買ったかんざしにも
モチーフをつけてみたんです
またUPしますね
返信する