ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ティッシュカバー★やっと完成

2009-03-31 17:20:02 | かぎ針編み
ご近所の桜が咲き始めました
満開は週末ごろでしょうか♪

昨日はぽかぽかお天気で、
公園の芝生で美味しいパンを食べたら、
とっても幸せ気分でした

春ですね~♪




さて、私は一ヶ月以上かかって
ようやくティッシュカバーを完成させました!



大半の部分が方眼編みではなく
わの作り目でぐるぐる丸く編んだので、

スチームアイロンをかけても
なかなか綺麗に四角くならず、

ごまかしごまかし、裏布をまつりつけて、

(これがまた時間がかかって!!!)

ようやく!!完成です



きちーんと綺麗ってほどには
できませんでしたが…

頑張って完成できて大満足です

悩んだ裏布は、
真っ白でなく小花柄にしましたが、
あんまり目立ちませんでした(笑)


苦手なお裁縫もちょっとずつ挑戦して
新しくできることを
増やしていきたいと思っています


テキスト
『白、生成り、ベージュ レース編みのこもの』



↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-03-31 22:20:07
とっても素敵にカバーができましたね!
内布もきれいについていると思います♪
私も縫い縫い、特に手縫いは超苦手なので
ぴよさんのチャレンジ精神(スピリッツと読む)を
見習わなきゃ!と思いましたp(´д`)q
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-04-01 08:00:22
>x meets yさん

ありがとうございます♪

実は開いてみると、
ちょっと布がたるんでいますが、
まあ、よしとしています(笑)

今までは編み物ばかりでしたが、
他のものも少しチャレンジしてみると
ちょっと世界がひろがる…ような気がします

x meets yさんみたいにビーズにも
チャレンジできたらな~と思います
返信する