ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お知らせ♪

2010-09-28 18:17:37 | かぎ針編み
今日
やっと
や~っと、

運動会の先生の衣装作成のお手伝いが
終わりました

チクチクは苦手なのに、
無謀にもお手伝いに手を挙げてしまい、
少し引き受けてしまったんです

もっと簡単なのがあると思っていたら
(私的には)難しいのしかなかったの…

多分普通にお裁縫が出来る方には
たいした作業ではなかったはずですが、
後半ちょっと泣きそうでした~

でも、自分がお手伝いした衣装を
先生が着て下さると思うと
ちょっと嬉しいですよね~

幼稚園最後の運動会の
素敵な思い出になりそうです


・・・・・・・・


今日無事にお渡ししてきたので、
明日からはやっとあみあみ復活ですよ~



・・・・・・・・


というところで、
先日の日記にも書きましたが、
委託先のプチトリコットさんで素敵なイベントが開催されます


1Dayイベント
プチトリSweetsパラダイス!
10月29日(金)10時~16時

スイーツをモチーフにしたハンドメイド品の販売、
スイーツがテーマのワークショップ
焼き菓子の販売など、

とっても楽しそうなイベントです


私もこれからスイーツモチーフをあみあみしますよ~

お友達のkouちゃんも
カルトナージュで何か考えてるみたい
わくわくしますね


詳細はコチラ



↓ランキング参加中です
 よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-09-28 19:37:50
ぴよさん、幼稚園のお仕事おつかれさまでした!!
私も衣装、お手伝いしたことあるけど、うちは子供の
衣装を作るんです~先生のって、大きいし、大変そう><
そして、イベント!なんだか美味しそうなイベント
ですね~^m^
行きたいな!って思ったけど、幼稚園のお仕事が
入ってました><
う~ん。。ぴょさん、行きます??作品も出されるん
ですよね?素敵なレポお待ちしてます~
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-09-29 08:57:42
>うららさん

子供の衣装を作るの~!!
かなり大変そう

私が手伝ったのは着物だったんだけど
着物は作ってあって、
柄を縫い付けたり、
袖や裾からちらっと見える部分に
布をつけたりしただけなんだけど、
それでも難しかったよ!

イベント、とっても楽しそうでしょ?
実は私も別の用事と重なっていて
納品だけになりそうなの
直前に納品に行って
作品を見せてもらってこようかな~(笑)
返信する