ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ニットリングで遊んでみました!

2010-06-30 16:57:35 | かぎ針編み
久々の編み物ネタです!



先日手芸店のセールで購入したニットリングです

丸は知っていましたが、
四角やしずく型もあるのですね~

面白いので買ってみました


しずく型を利用して作ったストラップです↓




しずく型を編みくるんで土台にして、
お花を飾りました

ニットリングが入っていることによって
しっかりするので、
色んなことに活用できそうです!

ネックレスとかでもいいですよね~♪





↓ランキング参加中です
 よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-06-30 22:28:45
ニットリング、私も気になっているアイテムです。
長方形のが欲しかったのですが売ってなくて~
しずくのチャーム、かわいいですね♪
これ見たらしずくのも欲しくなりました(´m`*
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-07-01 10:39:46
>x meets yさん

そういえば、長方形もありました!
今回は正方形としずく型を買いました
た~くさん入っていたので、
もっと遊びたいと思います

かちかちではなく、少ししなる感じでした
編みくるみやすかったです★

x meets yさんはお洋服に使うのですか?
返信する
Unknown (ナッツ)
2010-07-01 14:20:46
ニットリングにいろんな形があるなんて、知らなかったです・・・
丸いの1回買ったら結構入ってて
まだなくならないです
また手芸屋さんいったら探してみようかな
返信する
Unknown (うらら)
2010-07-01 18:05:35
ぴよさんご無沙汰です!
ニットリング、こんなリング型もあるんですね!
それは知りませんでした~♪
○より可愛いかも^0^
ヤフーの方へもいらしてくれてありがとう♪
これからも引き続き、どうぞ仲良くしてくださいね^^
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-07-02 17:39:27
>ナッツさん

ナッツさん、コメントありがとうございます
丸はよく見ますが、四角やしずくは
初めて知りました 
面白いですよね!
手芸店で購入しましたよ♪


>うららさん

しずく、可愛いですよね~

何個かつなげて壁に飾ろうかな~と
思ってます♪
色々活用できそう!

こちらこそこれからもどうぞよろしく!!
返信する
はじめまして。 (あるけ510)
2010-07-02 20:48:48
ニットリングを使ったストラップがあまりにもかわいくて初コメントです(^▽^)ゝ

わたしも小物の中の小物が、かさばらなくて好きです(笑)。

しずく型のニットリング、さっそく買いに行ってきました。

が、在庫なしということで注文になってしまったのですが。

入数100でどうしよう!?ってくらいありますが、早く編みくるみたいです(*^ー^*)
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-07-03 16:56:38
>あるけ510さん

初めまして!
コメント、ありがとうございます

私も小物ばっかりなんですよ~
楽しいですよね♪

ニットリング、た~くさん入っているから
お試しで買うには
ちょっと勇気がいりますよね(笑)

私はたくさん編みくるんで
壁の飾りを作ってます
出来上がったら写真を載せますね

ちなみに↑のストラップは、
エミーグランデという
太めのレース糸で編みくるんで、
その周りは40番のもっと細いレース糸で
縁編みのようにしています

届くのが楽しみですね★
返信する