ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

あみぐるみ★くまちゃん

2008-01-17 11:43:43 | かぎ針編み
二つ目のあみぐるみはくまちゃんです





私としては、左右の目の大きさが違うし、
まだまだですが、やればできるんだな~
という感じです

旦那くんは
「ぴよが作ったのにちゃんとくまだ~」
だって なんじゃ~、ぷんぷん

息子くんは
「“くまりん”じゃない!」
と言って、うりゃ~!と放り投げていました

息子くんは
『ニットマルシェvol.1』に載っていた
「“くまりん”が欲しい~
そうです

次はくまりんに挑戦だ!!

あみぐるみはどんな毛糸がいいのかな~??
アクリル毛糸で大丈夫みたいだけど
編みにくくないのかな??
散々迷って、やはり初心者なので
ネットで編み図通りの糸を注文しました
(散財王ぴよ


おまけ★息子くんのお弁当

ぐりんぱで買ったペネロペカットのりで
ペネロペおにぎりです~



↓良かったらクリックお願いしますね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-01-17 13:43:16
クマちゃん...かわいい!!(*^^*)
変わり糸で編んでみても楽しいかも、と思いつつ
挑戦出来てない私です ^^;

たま~にストレス発散に自分の好きな糸を買うのも
いいと思いますよ~。
気にしない、気にしない・・・
ちゃ~んと形になって、残ってるんだからね ^^v
(私は、そう自分に言い聞かせてます --;)
返信する
かわいいくまちゃん (ななありす)
2008-01-17 15:31:36
くまちゃんもかわいいですね!
手作りならでは、のかわいさですよね

糸は好みで良いと思います。
太さとか自分の編みやすい糸で。
でも、本の通りの糸が一番無難ですけどね

ちなみに私もくまりん、作りましたよ!100均の糸で(笑)
ブログのフォトのコーナーに掲載しているので、
よかったら見てみてくださいね


ペネロペのおにぎり、食べるのがもったいないですね~
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-01-17 20:03:48
>紗羽さん

ありがとうございます

形になって…残っているのかな 一応
へなちょこも多いけど(笑)

紗羽さんみたいに素敵な作品を
作れるようになりたいな~
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-01-17 20:12:45
>ななありすさん

“くまりん”見ました~
さすが、上手です!!

私の場合、同じ糸を使っても、
くまりんになるかは疑問ですが…
早く糸が届かないかな~
楽しみです
頼んだ中に取り寄せのものがあったらしくて
1週間くらいかかりそうです

ななありすさんには
育児から編み物まで
いつも色々アドバイスいただいて
ありがとうございます
(色々あつかましく質問してすみません

ペネロペのり、可愛いですよね♪
でも結構大きいので
おにぎりにつけようと思うと
いつもよりおにぎりが大きくなってしまいます

返信する