ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花のパッチン留め

2008-05-13 10:23:47 | かぎ針編み
ここ数日とても寒いですね

昨日は暖房を使ってしまいました

お天気も悪いので
またまた写真が汚いのですが
(本当はお天気じゃなく腕が悪いんです)

お花のパッチン留めです





銀色より黒のパッチン留めの方が
良さそうに見えますね





右側の紫が気に入っています


うちには小さな女の子はいないというのに…

でも、女の子の小物は作るのが
楽しいんですよね~

誰か女の子ママに
もらってもらおうと思います


↓良かったらクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (miyu)
2008-05-13 14:01:28
こんにちは~
とっても可愛いぱっちんどめ!!うちの一年生の姪っ子ちゃんが見たら大興奮しそう~

プチトリコットさんに男の子用のティッシュケース納品しましたいらっしゃることがあればぜひ見てください
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-13 16:37:44
ありがとうございます♪

ティッシュケース、
ブログの写真を見ました
すごく可愛い!!

ぜひ見に行きたいのですが、
次のニットカフェのときまで
残っていたらいいなぁ
(今月もあるのかな??)
返信する
Unknown (x meets y)
2008-05-14 09:46:51
ぴよさん、こんにちわ~
パッチン留めかわいいですね~
黒の方が髪の毛となじんで
お花がきれいに見えるからいいですね♪
女の子ママの間で争奪戦が繰り広げられそうですね(^^)
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-14 15:20:21
>x meets yさん

そうか!髪ともなじむから
お花がきれいに見えるんですね!

近所の100均で
初めて黒のパッチンをみつけたんで
最後の1個を購入したのですが、
次に行ったときはもうありませんでした
人気があるのかな??

できたら誰かにもらってもらいたいんですが、
喜んでもらえるか心配です
返信する
Unknown (すー)
2008-05-14 22:18:39
こんばんは~*
またまたかわいいなぁ。いつもこれしか言えず
ごめんなさいm(_ _)m
でもたまりません~!!

女の子ママとしてはどれもつけたい!
前に頂いたものも好評です~^^

そうそうぴよさん糸ってどこに収納してる?
なんかいい方法ないかなぁ。

母の日喜んでもらえたかな?かわゆい巾着♪
ミニミニシューズもかわいいなぁ♪
レース針何号だ~!?
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-15 13:41:13
>すーさん

ありがとです

前のはパッチン留めがが銀色だったけど
黒の方がきれいにできるよ~

糸はリビングにおいてあるのだけど、
よく使うものはかごに
その他は蓋のある箱に入れて
お裁縫箱と一緒に
キッチンワゴンを棚代わりに
収納しています

母の日は一応喜んでもらえたようです

シューズは先日のニットカフェの残り糸で
(多分)かぎ針4号で編んだと思います
返信する