ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

・。** いちごのケーキみたいな巾着 **。・

2008-04-23 11:39:20 | かぎ針編み
またまた巾着を編みました



糸は先日の鍵を入れる
ちっちゃいきんちゃくと同じですが、
いちごのケーキをイメージして
チョコみたいな茶色もプラスしました

   


↓ポイントは紐止めのいちごです




↓紐を結んでみるとこんな感じ




先日編んだバッグがいまいちだったので
これを母の日のプレゼントにする予定です


きんちゃくの編み図は
『かわいいかぎ針あみのこもの』ブティック社

(糸や色、紐などアレンジしています
イチゴはオリジナルです


・・・・・・・

疲れきって幼稚園から帰ってくる息子くん
風邪気味なせいもあってお昼寝が復活
昨日はお昼寝しなかったら
7時頃お風呂に入らずに寝てしまいました
今朝は朝からお風呂に入れて、大忙し
早帰りでお弁当がなくてよかった~


↓良かったらクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-04-23 12:54:17
かわいいです!ケーキですね~。
同じタイトルの本を持ってたので、チェックしました ^^;
糸の色を変えるだけで、イメージが違いますね。
勉強になりました・・・

今、その本に載ってる『ティーコゼー』を編んでます。
もう少しだけ...形も変えたいところかな ^^;
返信する
Unknown (cherry)
2008-04-23 15:07:29
おいしそうな巾着ですね~
見た目もとってもかわいいし、きっとお母様も喜んでくれるでしょうね


子供も新しい生活リズムは慣れるまで疲れるのかな??
風邪、お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (x meets y)
2008-04-23 19:25:50
やさしい色合いがいいですね。
ひも止めのイチゴもかわいい~
使うのがもったいなくなりそうなきんちゃくですね~

それと息子さんちょっと疲れたんでしょうか。
元気になるといいですね


返信する
美味しそう~^^ (すー)
2008-04-23 20:02:43
編み目もキレイで上手!!
売れますよ、これ♪

こんなかわいいきんちゃくなかなかないもんな
お母様喜んでくれるといいですね♪

明日はあいにくの雨模様みたいだけど
お会いできるの楽しみにしていますね☆
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-04-24 18:50:27
>紗羽さん

ティーコゼー、
とても可愛かったですよね??
出来上がりが楽しみです


>cherryさん

義母の趣味に合うかどうかは
わからないんですが…
喜んでもらえたらうれしいです

息子くんの風邪は大分よくなりました
ありがとうございます


>x meets yさん

ありがとうございます

今日x meets yさんデザインの巾着を
持って出かけたらすごく好評でした


>すーさん

今日は会えてとてもうれしかったです
とても楽しいニットカフェでした
お疲れさまでした

人に教えるのってとても難しかったのでは?
私にはとても無理~って感じでした
すーさんもみほさんもすごいですね!

これからも仲良くしてくださいね
返信する
Unknown (x meets y)
2008-04-25 08:59:00
ぴよさん、おはようございます~

ニットカフェ楽しかったそうでよかったですね♪
きんちゃくも好評でうれしいです

返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-04-25 14:11:13
初めての体験で
行くまでは緊張したけど
とても楽しかったです♪
他のニットカフェにも
行ってみたくなりました!
返信する