ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

メロンパン♪

2008-09-18 13:18:39 | ハンドメイド
お気に入りの
うさぎさんお皿に乗っているのは
羊毛フェルトで作った
メロンパンです♪

明日お友達に会うので
持って行こっと♪


メロンパンの作り方は
『羊毛フェルトのスイーツ』です


そういえば…ブログ1周年ということで
昨日からカウンターを設定してみました


ブログランキング・にほんブログ村へ  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-09-18 13:32:24
確か...キットであったよね?
わたしも、、、挑戦したい分野なんだぁ!!

9月29日に『おしゃれ工房』(NHK)で
そのメロンパンを作った人が出演されるみたい ^^
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-09-18 15:54:07
>紗羽さん

羊毛フェルト、
去年はやってみたいと思いながら
千趣会のキットを一つ作っただけでした
今年の秋に新たにチャレンジしてみたいと
思っていることの一つなんです
ぜひ一緒にやりましょうよ~!!

メロンパン、キットではなくて
品番で羊毛を買ったんですよ~
めちゃたくさんあるので
何個作れるん??って感じです(笑)

多分キットとかより
小さくできていると思います
(めちゃ適当に作ったので

おしゃれ工房の情報ありがとうございます!
ぜひ見なくちゃ
返信する
Unknown (うらら)
2008-09-18 21:11:25
ブログ1周年なんですね~!
おめでとうございます^^

このメロンパン~本物かと
思ったらフェルトなの!!!
びっくり~そして
美味しそう^^;
この焼き加減の色合いとか
最高ですわ!
ポチ☆
返信する
Unknown (x meets y)
2008-09-18 21:29:53
うわー、めちゃめちゃリアルですね。
まちがって食べちゃいそう~
いや、私がじゃないですよ、うちの編みぐるみたちが(^^ゞ
お友達びっくりするでしょうね♪

返信する
Unknown (ぴよ)
2008-09-19 08:44:25
>うららさん

ありがとうございます

食べ物系ってほんとのお皿とかに置くと
よりそれらしくていいんですって~

羊毛フェルトはまだ二つ目
すごくへたくそなんですが、
フェルトがたくさん余っているので
量産して練習するつもりです


>x meets yさん

ほんとに~!?
もうちょっと上手くなったら
ねずみくん達にプレゼントしても
いいですか??
返信する
Unknown (x meets y)
2008-09-19 08:58:45
ホントですか?めちゃめちゃうれしい~
下さるのなら是非いただきたいです♪
返信する