ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

春色巾着、完成

2009-03-11 10:37:41 | かぎ針編み


引越しするお友達に
プレゼントする巾着が
完成しました!

優しいピンクと生成りで
可愛い春色になりました♪

思っていたより大きくなってしまったのだけど、
子供ちゃんとお出かけのときのお菓子を
入れたりするにはちょうどいいサイズです☆

使ってくれたらいいな~

でも、渡す日が来るのは寂しいです


テキスト
『はじめてのレース編みBOOK』



******

昨日は息子くんの
年少さん最後のお弁当でした

不器用でキャラ弁とかは
全然作ってあげられないのだけど、

皆でにこにこ食べて欲しいな~と思って

にこにこおにぎりにしました





↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-03-11 11:39:56
巾着、優しい色合いでかわいいですね♪
もらう人の喜ぶ顔を見るのはうれしいですが、
と同時に別れが来るのはさみしいですね…
でも、また会えることを信じて
笑顔で渡せればいいなと思ってます(^^)

おべんとうもかわいい♪
返信する
Unknown (cherry)
2009-03-11 13:49:28
うわぁ~
すごくかわいい巾着ですね
私の大好きなカラー&デザインです

お弁当もなんて可愛いの!!
私、お料理は全然ダメなのでこんなかわいいお弁当が作ってあげられるか心配です
頑張らねば
返信する
Unknown (なこ)
2009-03-11 18:04:06
かわいいおにぎりですね
まだ年少さんなんですかぁ
ほんとに春らしい巾着ですね~
お菓子いれたらおもしろそうです!!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-11 18:13:18
>x meets yさん

お引越し先は
実家から行ける距離のようなので
帰省した際には絶対会いに行こう
と思っています

絶対泣いたらダメと思っていたのに、
今日懇談会で色々話すうちに
本人の前で少し泣いてしまいました

最後は必ず笑顔で渡したいです
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-12 10:07:47
>cherryさん

ありがとうございます!

お弁当は最近色んなグッズが
売っているんですよ~
おにぎりの顔の部分は
のりをパンチしただけなんです
見に行ってみてくださいね

髪の毛はキッチンバサミで切ったんですが、
ぐちゃぐちゃです(笑)
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-12 10:09:31
>なこさん

ありがとうございます♪

小さい子がいると
いつもお菓子を持ち歩くので、
巾着があると便利なんです♪
返信する