ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

レース編みのブレード♪

2009-03-16 09:39:39 | かぎ針編み



ミシンのほこりよけにカバーを作りました

って、端にミシンをかけただけなんですけどね(笑)

少しおめかししようと思って
レース編みのブレードを編みました

あと、モチーフも少しつけられたらいいなと
思っています


お裁縫が苦手な私ですが、
上手につけられるかしら??


しかし今の私には強い味方??が!!

写真に写っている糸、
シャッペスパンという手縫い糸です

手縫いの本に、この糸がいいと載っていたので
買ってみたら、ほんとに縫いやすかったです!!

今まで下手な上に、100均の糸とか使っていたから
余計に縫いにくかったんだな~

きっとブレードもうまく縫い付けられる…はず



******

息子くんがおなかの風邪になったり、
転勤するお友達の送別会の準備などで大忙しです


ゆっくりハンドメイドしたいわ~

新学期まで無理かしら



↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-03-16 22:39:08
シンプルなチェックな布がレースのブレードで
かわいくなりましたね!
それと手縫い糸って大事なんですね~
私も次に手縫い糸を買う時はシャッペスパンにします♪

息子さんの具合はその後いかがですか?
暖かかったり寒かったりなので体調に気をつけてくださいね~(´ω`*)
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-17 08:01:45
>x meets yさん

他にも縫いやすい手縫い糸が
あるのかもしれませんが、
100均の糸とは全然違いました
試してみてくださいね

息子くんはどうもすっきりしない感じです
早く元気になってほしいな
返信する
Unknown (紗羽)
2009-03-17 10:38:44
こんにちは~!

わたし...縫いやすい糸とか知らぬままに
シャッペスパン使ってますよ~。
ミシン糸もね ^^;
糸の滑りと、割けないところがいいですよね(笑)

息子さん、大丈夫?
水分を十分に取らせてあげてくださいね。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-18 16:06:02
>紗羽さん

紗羽さんもつかっていらっしゃるなら、
やはり優秀な品ですね!
色もいっぱいあるし、
少し揃えようかと思います

息子くんにお気遣い、ありがとうございます
まだ本調子ではありませんが
大分よくなりました

おなかの風邪が流行っているようなので
紗羽さんも気をつけてくださいね
返信する