ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

何ができるかな

2009-11-06 15:12:41 | 棒針編み
携帯からです

自分の体調不良に加え
(アラフォーの風邪はなかなか治らないってホントですね)
今週は息子くんも高熱を出して、
またまたブログの更新が滞ってしまいました

息子くんは
絶対インフルエンザだ!と思うくらい
高熱が続きましたが、検査は陰性
風邪だったようです

今朝はようやく37℃代まで下がり、
ほっとしています

私の編み物も当然ストップした状態ですが、
作りかけのものを少しご紹介

またまた棒針編みに挑戦しています
本とにらめっこしながら、
増やし目や減らし目に挑戦
なんとか形になればいいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-11-06 21:55:21
ツイードに赤の糸の編み込みがかわいいですね~
ほんと、何ができるんでしょ?
楽しみです♪(´m`*

最近寒くなりましたね~
ぴよさんも息子さんもお大事になさってくださいね。
返信する
大丈夫ですか~(T_T) (なおこ)
2009-11-07 11:10:28
こんにちは(*^^*)
ぴよさんもずっと風邪ですか?
私もこの2週間ずっと風邪が治らず、昨日高熱が出たので、病院へ行ってみたら、扁桃炎になっていました。
なので、ぴよさんも悪く前に早めに病院へ行かれたらどうですか?病院のお薬、良く効くので、体調良くなり、この2週間はなんだったの?という感じです(笑)
大人はついがまんしてしまうけれど、無理せず病院へ行って、安静にされてはいかがですか~?
息子さんも心配ですね。病院へ連れて行ったりと、大変ですよね。
かわいい編み物されているのですね~♪
何ができるか、楽しみだな~♪
返信する
Unknown (なこ)
2009-11-07 23:03:38
エクシードウールでアミアミですか
何ができるかドキドキヽ(〃^-^)/
きれいなメリヤス編みですね
棒針の基礎の本私もヴォーグ社の持ってます
ぴよさんのとちょっと違う表紙の古いほうです
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-11-09 09:02:55
>x meets yさん

ありがとうございます
目の数とかは調整しているんですが、
本の通りに作っている…つもりなので、
可愛くできる予定です
でも初めてチャレンジする項目が多くて
どきどきです


>なおこさん

ありがとうございます
なおこさんも大変でしたね
私はふらふらになるほどではなかったので、
病院に行かず、長引いてしまいました
ちゃんと病院にいかないとダメですね
息子くんとともに大分ましになったので
もう大丈夫だと思います

ずっとかぎ針ばかりだったので、
棒針の編地って可愛いな~って最近思います♪


>なこさん

ありがとうございます
エクシードウールって編みやすくて
色がきれいですよね!
編んでて癒されます
ツィードの方の糸は
ちょっときしきしする感じですが、
見た目は可愛いですよね
返信する