ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

あみあみ♪お花たち

2009-03-04 12:07:20 | かぎ針編み


写真右側は
最近ちょこっと時間で
編みためていたかぎ針編みのお花たち

無性にお花を編みたくなるときが
あるんですよね~


写真、左側は布のシュシュに
初チャレンジしたもの
出来栄えは…う~ん、△
もうちょっと改良が必要な感じです




白のお花は
真ん中にくるみボタンをつけて
ヘアゴムにしてみました

清楚で好きな感じです




黄色いお花は
後ろにコサージュピンをつけて、
先日お友達からいただいたバッグに
つけてみました♪

可愛らしすぎず、春らしい感じになりました

最近、黄色も気になる色のひとつです



お花のテキストは

『ニットマルシェvol.7』
『ナチュラルスタイルの服と小物』




↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-03-04 14:39:01
バッグにつけた【お花モチーフ】可愛いーー。
ちょこっと布小物につけるのも、いいですね ^^
私も、頑張って編んでみよう~。
40番で編むと、どんな感じになるのかなぁ?

白いヘアゴムも、夏に活躍しそうですねーー。
私も。。。欲しい(笑)、編みます ^^;
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-04 16:48:32
>紗羽さん

ありがとうございま~す
ヘアゴムとバッグにつけたお花は
両方エミーグランデで編んでいます

ヘアゴムの方は
大人が一つにくくるなら、
大きすぎず、小さすぎず
ちょうどいい大きさでした

バッグの方は40番で編んだら
ちょっと小ぶりでとっても上品かも!
返信する
Unknown (x meets y)
2009-03-05 12:05:07
私も最近忙しくなっちゃって、
ちょこっと時間が多くなりまして(^^ゞ
私もお花編みしようかしらん。
ぴよさんの編んだの、目がきっちりしててきれいに仕上がってますね♪
40番のでこれだけ目がつまったお花を編めるのがすごいです!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-05 16:28:00
>x meets yさん

お花ってすぐ編めるし
可愛いから、なんか満足感ありますよね~

アップにしたお花は両方とも
エミーグランデなんですよ~
40番ではまだお花は編んだことないです
難しそうですよね

後ろのお花はかぎ針3号で
コットン糸で編みました
返信する