ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

プチトリフェスタに遊びに行きました♪

2009-11-27 19:35:12 | ハンドメイド
今日はいいお天気の中、
つきみ野の可愛い雑貨屋さん、
プチトリコットさんのイベント
“プチトリフェスタ”に遊びに行ってきました!!


*プチトリフェスタ*

編み物などの可愛いワークショップと
雑貨のセール!



今回はブログのお友達、
うららさんとご一緒させていただくことになり、
とても楽しい時間を過ごしました♪

開店の10時ちょうどに着いたら
既にたくさんの人が集まって、
大盛況でした

カメラを忘れてしまい、
携帯カメラなので、あまり綺麗ではありませんが、
お店の様子です↓


雑貨、ハンドメイド作品や毛糸がたくさん!


お庭ではガーデニンググッズや、お菓子も!


雑貨の中にこんな可愛いサンタさんが隠れていたよ!


雑貨や毛糸がとても安くなっていて、
かごやボタン、毛糸などたくさんゲットしました

プチトリさんのイベントでは
ワークショップに参加すると、
オーナーさんお手製のスイーツとお茶まで
いただけるんです
それが毎回と~っても美味しいの!

今回は残念ながら
ワークショップに参加するには
時間が足りなかったのですが…

スイーツに未練たっぷりなのが
バレバレだったようで(笑)

特別にワークショップのキットは持ち帰りで、
スイーツをいただくことができました
(あつかましくてすみません、みほさん)



持ち帰ったキット
フェルトに縁編みをして、真ん中にキラキラの刺繍をします

キットは毎回可愛くラッピングされているんですよ♪



いただいたスイーツです
なんと2種類も!

あつかましいことに、1番にスイーツを注文しちゃって、
すごく人気のあったプリンをゲットしちゃいました
プリンのお隣はモンブランです

うららさんと美味しいね~っていただいていたら、
今度はなんとフルートの生演奏が!

プロの音楽家さんが来て下さったそうです

素敵なフルートと美味しいスイーツで
すご~く幸せ時間でした


第1回目のニットカフェから
度々お邪魔させていただいていますが、
行く度に素敵に進化して、お客様もどんどん増え、
今回もとても楽しいイベントでした

今後もどのように進化していかれるのか
本当に楽しみです!!


みほさん、楽しい時間をありがとうございました!

うららさん、また遊んでくださいね♪


プチトリコットさんのHPはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kaka)
2009-11-27 22:25:15
もう記事になってる~!
たくさんお買い物したんだねーまた何か作品
出来たら是非是非見せてね~^^

ねー1回目はこじんま~りまったりしてたのに
あっという間にすごい盛況ぶりだよね。

スイーツ美味しそうだー!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-11-28 14:45:06
>kakatちゃん

すごく楽しかったよ~
スイーツはいつものことながら、
とってもおいしかったです

こじんまりした第1回目も
すごく楽しかったけど、
イベントとして段々成熟してきて
今後の活躍がますます楽しみだよね
次回はご一緒できたらいいね

かごとかボタンとかもちろん毛糸とか
いっぱい買っちゃったよ
ただでさえ、あふれかえってるのにね(笑)

作りたい欲は満々なんだけど
最近すごく忙しくて、全然です
でもまた作ったら見てね♪
返信する
Unknown (うらら)
2009-11-29 12:50:19
ね~♪本当に楽しいひと時でした^0^
そしてぴよさんと一緒に行くことが
できて嬉かったです~♪
憧れの自宅ショップ。。とっても素敵で
見入ってしまったけど、やっぱり自分でやる
よりこうやって遊びに行った方がいいのかな^^;またぜひぜひ一緒に行きましょうね!
あと、バッグ↓も紹介していただいて
ありがとう!!
これからも頑張って作品を作っていこ~♪

あ、プチトリの記事、リンクさせてくださいね^-
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-11-30 16:45:43
>うららさん

ほんとに楽しかったです!
でも、変なガラガラ声ですみませんでした
またご一緒しましょうね~♪

リンク、了解で~す

次回はカメラを持っていかなきゃ!
返信する