幻想小説周辺の 覚書

写真付きで日記や趣味を書く

映画レビュー オリオン座からの招待状

2022-07-24 21:21:55 | 映画レビュー
@映画の部屋 より@
[オリオン座からの招待状] 監督、三枝健起
そう言えば僕が初めて行った映画館も群馬県のオリオン座という名前の小さな映画館でした。そして今はなくなって駐車場になってしまっています。今以上に映画を見たり上映したりすることは特別なことでした。
宮沢りえさんが宇崎竜童さんと前半で相思相愛のいい感じの夫婦を演じてます。

ドラマもわざとらしい映画的な盛り上がりを控えて最後まで市井の人達を丁寧に丁寧にささやかなしあわせと、暮らすことのしんどさのようなものを、上手~く画面にまとめてます。
最近のレビューの作品はパソコンのドライブで観賞してるのですが、ちょっとしたセリフや表情、所作など何度も繰り返しみたくなるような良い出来でした。
監督、三枝健起
出演、宮沢りえ、加瀬亮、宇崎竜童、原田芳雄、中原ひとみ
子役、小清水一揮、工藤あかり









最新の画像もっと見る

コメントを投稿