ビビリな『はな』の~ぉとぼけ日記~べこも一緒♪

ちょっぴり臆病なMブルテリア はな(鼻)たんとお調子者の姪っ子ベこ(Veco)の犬物語

車内のブース

2010年05月30日 | 鼻とべこ

鼻とべこ毎日車でご出勤してます。




布製のキャリーバックにべこを入れて鼻とべこのブースを分けていた。

そもそも10分もかからない通勤距離 が悩みの種

その間べこはやれウンチが出たおしっこが出た鼻ちゃんの所に行きたいって大騒ぎ
ギャインギャイン鳴くのでまるで鳴き声だけ耳にすれば虐待でも行われてるかのようだよ。゜(>д<)゜。

毎回いい方法はないかとおやつを入れたコングを入れてみたり、おもちゃを入れてみたりしたが効果なし
籠から出せと言わんばかり......

それでもクレート慣れして欲しい思いもあって、我慢しながら鼻と一緒にストレスの通勤時間を過ごしてきた


しか~し!!


ある日の朝、妙に後部座席が静かな事に違和感を感じふと後ろを振り向いたら

 (イメージ図)


どして?

籠の中のあなたがそこに居るの?



 (イメージ図)

鼻のベッドにオモチャ持参で潜り込んでいた。

 

(写真は停車してから撮ったものなのでご安心あれ!!)

いつも運転席と助手席の間から顔を出すのが好きな鼻のエリアも小悪魔べこちゃんに狙われる始末。

こんな開放的なドライブを経験してしまったべこちゃん
翌日からさらにパワーアップした鳴き声でキャリーの中で暴れる始末。

さすがにかぁたんも鼻もお手上げ
しかしべこをフリーにして運転する自信もないし

そこで登場したのが親戚のあの方からの譲られたドライブBOX




リードが長いと鼻の所まで出てしまうのでBOXから出れない状態に固定。



べこちゃんBOX席似合うじゃん大人になっても自分のブースから出ないように・・・)ねっ



おまけ

ある田舎の店で店番していた自分の親くらいの婆さんにソフトクリームを注文した。
アイスの在庫がないのか?10分くらい待たされたような・・・



出てきたのがコレソフトクリーム250円也

婆さん何度も失敗したらしいゴメンネって言われちゃった。
失敗作のソフトクリームに罪はないので美味しく頂いたよ

 

                                   現在、コメントを受け取らないよう設定されております

                                 

最新の画像もっと見る