Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

3月11日のお天気

2007-03-12 00:49:00 | 空・雲
朝は雲の多さが気になりました。
出掛けるんだけど、お天気の予測がつかない 

結局、洗濯物は部屋干し・・・

本日の目的地はこちら。
   

篠栗町(ささぐり町)です。
※※※こちらの町章(ふたの真ん中)は、「さ」を図案化したもの..。
三角頂点は、篠栗町を囲んでいる峰々、
『若杉山』を中心として『鉾立山』『米の山』を表しているそうです。


お昼ご飯を食べたあと、ちょっとお散歩。

ちょっと咲き方が寂しくなってきましたが
まだまだキレイな菜の花が咲いていました。
   
バックにみえる山が『米の山』と『若杉山』かな??



朝方広がっていた雲もすっかり晴れて
気持ちのいい青空が広がっていました 

が・・・・とにかく寒い!!
前日も寒かったのですが、今日も日が照っている割には寒い。

なんだかこのままでは体調崩しそうな気候です。 

   


で、この日(3月11日)は、
お友達のうちに遊びに行ったわけなのですが・・・・

また後日、アップします 

<<< 追記 >>>

※※※『米の山』の山頂には、ハングライダーやパラグライダーの発進基地があります。
風の無いお天気が良いときは、ここからも色とりどりのグライダーをみることができるみたいです。
そして、この山頂展望台は博多湾から福岡市内までの夜景が180度パノラマで見れる事もあり、
夜景スポットとしても有名ですよ 

もちろん私も行った事あります(かなり前ですが・・・)
すごくキレイだった事を覚えてます 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨 (3月10日) | トップ | 楽しいひな祭り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2007-03-12 14:59:28
綺麗な景色ですね~。
実は宮崎にも米の山と呼ばれるところがあります。
どこにでもある地名なのかな!?

ここ数日寒かったですが、菜の花も綺麗に咲いてますね。

過去のブログにあった渇水ですが、私も沖縄に住んでいる時に断水の経験があります。お水って本当にないと困りますよね。
返信する
Unknown (あんのうん)
2007-03-12 22:11:01
あら~
カメラを通して見る景色って
また違って見えますね。
「あれがこう写るのか~」と
ひとり感心して拝見いたしました。。。
返信する
kazさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-13 01:53:50
もう、今の生活に水は絶対ですよね。
トイレに洗濯・・・断水だなんて考えただけでもゾッとします。

菜の花もだいぶ色が薄く感じられました。
大部分の花が散ってるのでしょうね。

火曜日はよろしくお願いします 
返信する
あんのうんさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-13 01:58:48
楽しい一日でしたね。

そうそう、あれがこううつるのよぉ~~
さぁさぁ、あなたも撮りたくなぁ~~るぅ~~
顔が映ってるのは後日にでも・・・・。
しばしおまちくださいね



返信する

コメントを投稿

空・雲」カテゴリの最新記事