Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

雨 (3月10日)

2007-03-11 23:54:13 | 空・雲
シトシト・・・雨が降った土曜日 

午前中の天気予報では『これから午後に向けて暖かくなります』
といってたけど、結局こんな感じのままの天気でした・・・・。
気温もたぶん上がらずです。寒かった・・・。

      


小さい頃に「福岡大渇水」を経験した私。
この時期の雨量は結構気になります。

福岡市にある8カ所のダムの状況を見てみました。

8カ所のダムの有効貯水量の合計は、
37,672,000立方メートル(貯水率:80.76%)

有効貯水量の平年値は、
30,277,000立方メートル(貯水率:64.91 %)

という事だから、平年値は上回ってるようです。

これから暖かくなってくると、水を使う機会が増えてくるでしょう。
節水には心がけましょうね。

断水は、できる事なら味わいたくないです・・・・



***福岡市にある8カ所のダム***

南畑 ダム 脊振 ダム 曲渕 ダム 江川 ダム 
久原 ダム 長谷 ダム 猪野 ダム 瑞梅寺 ダム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名前は・・・? | トップ | 3月11日のお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空・雲」カテゴリの最新記事