Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

春うらら ♪

2007-03-23 01:35:04 | 夜空・月
少しずつ、春の気候になってきました 

福岡では21日に桜の開花宣言。
(桜の開花宣言の基準となる標本木は、福岡管区気象台の構内)
平年より5日・昨年より2日早い開花だったそうです。

お花見・お花見!!
今年はどこへ行こうかしら・・・

とりあえず、近所の桜はまだつぼみ。
    



真西に太陽が沈んだ春分の日。
この日を境に太陽のでている時間が長くなり、夜の時間が短くなる・・・。
  



おまけに、日の入りは建物の影でみえず・・・・
  



夕陽の沈んだ空には
  


まだまだうっすらお月様。
  


本日は月齢3のほっそり三日月。
  
三日月の下の方には光り輝く金星。


そして・・・
  
キラキラ街灯り




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空 | トップ | 春爛漫 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花宣言! (地理佐渡..)
2007-03-23 06:51:26
おはようございます。

うらやましい限り。しかし、例年よりは
やや早めに桜前線北上でしょうか?
暑さ寒さも彼岸まで。どうも、昨日の雨
が一区切りとなりそうです。

家の回りから雪が完全に消えました。
返信する
詩人ですねえ! (kyoko)
2007-03-24 07:27:50
何度も読ませてもらいました。写真も素敵!お花見かあ!いいなあ!先日、写真で満開の桜を現地の先生に見せてあげました。なんじゃこれ?という感じで見ていましたよ!さて、こちらもとても綺麗な三日月です。new moon!生徒と一緒に見ました。それでは!
返信する
地理佐渡..さんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-24 18:08:34
もう雪景色はみられないんですね。
寂しいような嬉しいような・・。
アッという間に桜前線は北上しそうですね。
そちらの春景色も楽しみにしています♪
返信する
kyokoさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-24 18:17:23
今月末が満開のようです。
開花から満開、桜吹雪、葉桜・・・。
お花見は日本独特なんでしょうか・・。
しばらくお花見で盛り上がりそうな日本です。
返信する

コメントを投稿

夜空・月」カテゴリの最新記事