いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

ケージを改造しました。。。

2008-10-19 20:21:50 | インポート
いんこにっきなのに、ハムねたでごめんなさい(^◇^;)

結局、ハムちゃんのケージをやめて、衣装ケースにしました。

ある日(最近仕事のストレスで?夜中目が覚めることが多く、たまたま夜中覗いたらハムがケージをかじっているのに気づきました)本を見ていて、衣装ケースのほうがいいというというのを見たので、ホームセンターで買ってきて、金網をつけて飼育ケースにしました。ふたをくりぬいて金網を張ったのですが、オットが「よくまあそこまで」とあきれるほど重労働でして・・・

画像


広々としているので、快適そうにしています。

そんなハムをみたインコたちですが、とりわけモモは、ハムがケージにいたときは虎視眈々と足を咬もうとしていたのができなくなって、金網の上から覗くだけになりまして、お互い怪我が避けられて、結果オーライみたいです。

画像


今日は町内会の公民館の掃除があったりして、結構忙しくしていましたが、ちょっとした昼下がりに、まったりと手の中で寝ていました。

ナナもマメも意外とハムスターの影響はなさそうで、自由気ままに飛び回っていました。
影響があるのはモモだけ(笑)

衣装ケースにしたら、咬み付きにいけなくなったみたいで、とりあえず平和にしています。

ハムスターの寿命って短いみたいですね。
とりあえず、呼ぶと近くに寄ってくるようにはなりました。。。





最新の画像もっと見る

post a comment