いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

家猫作戦失敗?かしら

2020-11-23 20:27:00 | ペット
こんにちは。
今日はいい天気でした。
コロナ禍のため、運動不足半端なかったので、友人と軽くハイキング、1万歩歩きました✨

さて。






家の中にはいますが、脱走済みです。。。

あれからしつこく外を狙ってたちびちゃん、家人のスキをついてお外に行ってしまい、しばらくは私の姿を見ては逃げていましたが、ふたたび餌をねだりにくるようになり、ふたたび家の中でくつろぐようになりました😓

人間には撫でて欲しいようで、甘えて撫でられに来ます。
部屋の中も決して嫌いではないようです。
ケージや水もそのままにしてあるけど、網戸を開けておくと勝手に水飲んでる。。。

自由が無くなるのが嫌なのね、きっと。

捕獲はやり直し、もっと慣れてからにしてみます。。

ほんとは真冬になる前に家猫にしたかったけど、タイミングをみることにします。
根比べ、だな。ちびちゃん。

インコたちを襲う素振りもないけど、猫が居ない時に放鳥タイム。






元気にしています笑笑

そろそろ寒くなるかな?
風邪やコロナには充分気をつけてくださいね☺️



最新の画像もっと見る

post a comment