いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

洗礼

2012-09-14 07:46:21 | インポート

紅がきて、まだ一週間もたってないのに、別放鳥もしてたのに、きーちゃんのかご越しの攻撃をうけ、怪我をさせてしまいました。

くちばしと目尻に出血で、かなり辛そうです。

画像


キーちゃんを出すときはカゴに毛布かけることにします。
紅もマメには友好的で、マメと一緒にカゴからでたがり、つられて手にも乗ったりしてたから、また振り出しです。

いまからお医者さんに連れていくけど、きっとクスリもでるから、嫌われちゃうわ^^;

画像


結局新入りがきても一番安定してるのはこの子だけ。
今日も元気に床を闊歩しています。






紅@キエリクロボタンインコをお迎えしました

2012-09-08 16:53:18 | インポート

本当に更新滞り中・・・

出来るだけ写真だけでもアップしようとしてるんだけど、難しいですね。

 

さて。

今日より我が家の家族となりましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_0753

くちばしが綺麗な赤なので、べに、と命名されました(名付けは娘)。

実はショップでは「手乗りではありません」とあったんですが、手を出すと寄ってくる子だったので、それならばひょっとして慣れてくれるかなと思って。

かごも一緒に買って、道中様子をみていましたが、なんとかなりそう?案外新しいかごにもすぐになれ、羽繕いしてあくびしてました。

見たところ生後半年?ひとり餌になってしばらく経っていますから、なれないと思いますよとショップ店員さんに言われましたが、鳥担当さんじゃなさそうな人で、あまり頼りにならなかったので、あくまで私の主観です。我が家の大食漢まめたろうより小さいので、まあそんなところかなと。

さて、家ではこんな配置になりました。

IMG_0754

キーちゃんが興奮してガブっとするとあぶないので、基本しばらくは放鳥は別がいいかなと思っていますが、放鳥を別にしても、結局カゴにキーちゃんがいってしまって、カゴごしにバトル勃発(-_-;)

放鳥したときは常に見張らないと危険かなー。

 

最後に、ひさしぶりに我が家のイキモノたちなど。

IMG_0752

最近やんちゃざかりのきーちゃんです。

毎日雄叫びあげてます。。。

IMG_0751

カゴの中にいるのをぱちり。

迷惑そうなまめちゃんです。

IMG_0745

そして、最近なぜか庭の松の樹→のぼって平屋の屋根→2階のベランダにきて「開けてくれにゃー」とねだり、餌も水もベランダで摂取なさるトラくん。

放鳥すると、ベランダから網戸越しに鳥たちをガン見しております(笑)

おかげさまで、みーんな元気にしています。ありがたいことです。

 

そろそろ暑さが緩んで夏の疲れが出る頃かと思いますが、皆様もご自愛くださいね。