いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

換羽期で機嫌が良くないきーちゃん

2020-10-18 08:51:00 | ペット
お久しぶりです。
あっという間に秋になりました。。

今日もきーちゃんは元気です。
寒くなったのでヒーターを入れていますが、そもそも生え変わりの時期らしく、毛引きかと思うくらい羽が抜けます。

頭も鞘だらけ笑




あたま、痒いよねぇ。
でも、ほぐしてやろうにも手を嫌がるので自己解決していただいてます。

先日、かねてより闘病中だった母が77歳で亡くなりました。このblogに何度が登場したあの広い実家できーちゃんを遊ばせてやることができなくなるので、少し寂しいです。部屋の作り的に、実家は間仕切りの引き戸を全部開けるとかなりの開放感で、そこを飛び回るのが楽しそうでした。

通いの野良、ちびちゃんは先日雨降りの日に、あまりに寒かったとみえて心細そうな声でにゃーにゃー鳴くので、体を拭いてやり餌もやりました。窓際にクッションをおいてやったら、半日ほどそこで雨宿りをしていきました。
そこまでするならうちの子になればいいのに〜、と、継続してスカウト中です。



今日は晴れましたね。
衣替えして、冬支度をすすめようと思います。



最新の画像もっと見る

post a comment