テーブル・プレジャーズ       名古屋・栄の隠れ家サロネーゼの日記

テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント・・・好奇心旺盛な女性の為のカルチャーサロン♪   ※コメントは承認制です

エシレのバターと、大好きなパン

2010-10-16 00:07:11 | 食・レシピ

Img_5842

           

名古屋三越栄店で開催中の、

「三越フランスフェア」に行ってきました。

         

パリに行ったとき、買いたいなと思いながら

持ち帰れずにいた、エシレのバターを発見!!

これまた大好きな鈴鹿の名店、

ドミニク・ドゥーセさんのパンも出店されてたので

一緒に買ってきました!!

        

Img_5848

     

ここのパンはその昔、

鈴鹿サーキットホテルに泊まった時、

あまりのパンのおいしさにびっくりしたのが出会い。

あとで聞いたら、そのときパンを担当されていたのが

ドミニクさんだったわけです。

        

故アイルトン・セナをはじめ、世界のトップレーサーも

ここのパンを食べるのを、とても楽しみにしてたとか。

そのあと、TVチャンピオンでも何度か優勝されたりして、

納得の美味しさです。

          

もちろん、エシレのバターもなめらかで

塩味もちょうどよく、おいしかったです!!

        

10月18日まで。

     

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

         

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ~~!! (あい)
2010-10-17 20:31:25
おおっ~~!!


みんとさん,ドミニクのパンですね~~^^


マイcityの「ドミニクドゥーセ」の店は,
1階がパン屋さんで2階がレストランになってて,
おしゃれな空間です。
みんとさんといつかランチがしたいなぁ・・。


パン好きのシニャンさんにも
ここのクロワッサンを味見してもらいたいなぁ!
返信する
あいさんがコメしてくれると思って、まってました^^ (みんと)
2010-10-17 21:36:08
あいさんがコメしてくれると思って、まってました^^
        
この一週間、名古屋三越に出店されているので通いつめてます(笑)
       
本店にはレストランもあるんですか!!
ひさしぶりに鈴鹿に行きたいです~。

ここのパンは、シニャンさんも絶対感激されると思います。
      
シニャンさんもランチ会に来てくれないかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。