テーブル・プレジャーズ       名古屋・栄の隠れ家サロネーゼの日記

テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント・・・好奇心旺盛な女性の為のカルチャーサロン♪   ※コメントは承認制です

キルフェボン 新作ケーキ試食会 1

2010-10-28 01:05:20 | 食・レシピ

Rimg5766

             

大好きなパティスリー キルフェボンさんの

新作ケーキの試食会に招待していただきました。

           

このタルト、おいしそうでしょ??

「種子島産 蜜芋”みつ姫”のスイートポテトタルト」という

新作ケーキです。

黒糖風味のアーモンドクリームのうえに、

「みつ姫」を使ったスイートポテトがのっていて、

ごまがアクセントになっています。

    

この「みつ姫」は、種子島で有機栽培されている

ふつうのおいもより糖度が二倍ある

甘~いおいもです。

生産者の方から栽培のお話もきかせていただき、

おいもの食べ比べ(紅あずま、鳴門金時)

もさせていただきました。

        

        

Rimg5765

         

手前の黄色いのが「みつ姫」。

ほかのふたつも充分甘いのですが、見た目からも

まるで甘さが違うのがわかりますよね!

        

このおいもを使って焼きあげたタルトは、

素材の甘みが生きていて、とってもおいしかったです。

     

この秋、絶対食べたいタルトです!

        

名古屋では松坂屋南館1階「キルフェボン」

さんで買えます。

小さめの(15cm)ホールでの販売で、お土産にも

ピッタリ!

私もこの秋のお遣い物にしたいと思います。

        

11月1日発売です。

       

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

          

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あい)
2010-10-28 21:21:47
こんばんは☆


松坂屋のキルフェボンのteaルームで,お茶するのを
名古屋へ出かけた時のお楽しみにしている私~♪


休日は順番待ちの人が,ずらっと椅子に・・・。


ケーキが美味しくて^^


このタルトも美味しそうですね!
返信する
あいさん、こんにちは! (みんと)
2010-10-29 12:19:38
あいさん、こんにちは!

あいさんもキルフェボンさんのファンだったんですね♪

本当に美味しいですよね~。
    
たしかに、いつも混んでいますね。
でも待ってでも食べたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。