テーブル・プレジャーズ       名古屋・栄の隠れ家サロネーゼの日記

テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント・・・好奇心旺盛な女性の為のカルチャーサロン♪   ※コメントは承認制です

ロッテシティホテル ソウル

2010-07-06 20:26:35 | オレンジクラブ

Rimg4330

           

今回のステイは、金浦空港からのアクセスがよい

麻浦のロッテシティホテル ソウルを選びました。

金浦空港から、地下鉄5号線で乗り換えなしで35分、

孔徳駅直結のホテルです。

地下鉄は渋滞の心配がないし、駅直結なので

重いスーツケースを持って

長く歩かなくていいのが安心ですよね。

          

Rimg4247

          

お部屋はシンプルモダンで素敵。

今までは明洞のロッテホテルに泊まることが

多かったけど、アメニティーも同じだし、

場所が違うだけで、

滞在するには遜色ないかも・・・。

日本と同じコンセントもついてるし、

パソコンも使えます。

フロント横には24時間使えるパソコンも

3台あって、便利でした。

それに、なんといっても地下に

ロッテースーパーがあり、お買い物に便利!

さすがにソウル駅のロッテマートよりは小さいですが、

お土産にするお菓子や食材、お部屋で食べるものまで

なんでもそろいます。

そのほかにも、エステ、美容院、カフェ、パン屋さん、

銀行、各種レストラン・・・なんでもありました。

        

Rimg4331

          

地下2階の「ハムネンミョン(?)」というお店で

カルグクスを食べたけど、これがすごく美味しくて・・・

いつも行く明洞の有名店より美味しいかも!

この麻浦あたりは、美味しいお店が多いので

有名なところだし、食いしん坊の人は

このあたりに泊るのもきっと楽しいですよ!

            

近くには孔徳市場という地元の市場もあり、

屋台でお酒を楽しむ人で賑わっていました。

あまりにディープな世界でちょっとその輪の中には

入っていけなかったけど(笑)

でも、市場の中にCAというスーパーがあり、

そこはいろいろ安くて、品揃えもなかなかよかったですよ。

観光地でなく、地元の人々の生活が垣間見れて

とてもおもしろかったです。

          

ソウルのリピーターにはとてもお勧めのホテルです。

           

Jejuair_logo_2_2

           

             

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ippoyo)
2010-07-06 22:26:30
こんばんは~
全州ツアーのとき孔徳市場。行きました。あそこでたべるのは、勇気がいりますね^^;
スーパーでかいものしました?楽しかったです。
マポからミョンドンまでタクシーで行きましたが、意外に近くてびっくりしました。
マポでお肉をたべたかったのですが、この間はたべられなかったので機会があったら食べに行きたいな~と思ってます?
その時はみんとさんが泊った、このホテルに泊ってみたいな~
返信する
ippoyoさん、こんにちは。 (みんと)
2010-07-07 00:23:38
ippoyoさん、こんにちは。

え~、あのディープな市場に行ったんですか??(笑)
でも、ippoyoさんはハングルできるから大丈夫ですよ~。

私、できないのに、無謀にも今回、市場でいろいろ
買い物したりして、かなりのチャレンジャーでした(笑)
でも何とかなるものですね^_^;

マポに用事があるならこのホテル、おすすめです。
どこに行くにもわりと近いんですよね。

近くにサムギョプサルの有名店があるみたいですが、
今回は一人旅だったので、残念ながらパスでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。