テーブル・プレジャーズ       名古屋・栄の隠れ家サロネーゼの日記

テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント・・・好奇心旺盛な女性の為のカルチャーサロン♪   ※コメントは承認制です

韓国料理作ってみました~。

2010-05-19 00:00:38 | 食・レシピ

Img_3825

               

春雨をもらったので、チャプチェと

わかめスープを作ってみました。

オリジナルレシピ(っていうか、自己流)なので、

韓国の方が見たら怒られそうな出来栄えかも

しれませんが・・・。

味はそれなりに美味しかったですよ~。

はるさめとわかめが主な材料なので、

すごくヘルシーですよね!!

            

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (アナバコリア)
2010-05-19 15:33:03
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

返信する
韓国料理おいしいよねぇ。 (Lecia)
2010-05-20 20:06:08
韓国料理おいしいよねぇ。
私も時々家で作っているわよ。
先日は彼氏(アメリカ人)にもキムチチゲを作ってあげました。
アジア料理をあまり知らない典型的なケンタッキアンな人だけど、好評だったよ。
だけど豆腐は不評なのよねぇ。。。(あの感触が駄目らしい。)
まだまだアジアの味調教中でございます。
返信する
韓国料理も作るのね! (みんと)
2010-05-20 20:26:23
韓国料理も作るのね!
意外でした~。

キムチは手軽に手に入るの??
返信する
あまりアジア人のいないこの地域でも、韓国のスト... (Lecia)
2010-05-20 21:22:23
あまりアジア人のいないこの地域でも、韓国のストアがダウンタウン内にあるのよ(ちょっと治安の悪い場所だけど・・・。)
あと、オハイオにも世界の食材が手にはいるどでかいストアもあるのよね。
日本より世界の食材が手にはいりやすいと思うよ。(日本の食材は限りがあるけどね。泣)
自分で料理しないと食べたいものが食べれないので、お菓子やあんぱん等も自分で作っております。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。