ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

せんどう力

2020-01-25 03:53:00 | 日記
「彼は何がそんなにつらかったのかなぁ」
そっちかっ
て思ったけど西村先生の頭脳は本物だなぁと思う
竹部さんの言う通り、間隔ゼロを引き剥がしてくれているんだろう
先生あともう少しだから私の前に立ちはだかってください
フィルターは超えて見える
領域にすんなり入ってくる
スーパーマンとジョーカーが合体したような人だな

今日の議論は楽しかった
貨幣の裏には?
ちょび髭系エリートが言う
「租税貨幣論」に対抗する
[主権通貨でのみ納税を受入れること〕が日本人の円を利用する裏付けであるという仮説について

ところが無税になっても、納税出来なくても、我々は手元に主権通貨を移転させようとするだろう
「納税」ではなく「主権」に意味があり、
究極的には「生命に直結する生産力(量)」
そして、ナショナルに回帰する
「国家」という言葉そのものがなかった日本にとって
納税よりも貨幣循環、つまり消費、買い物し合うこと、互いに遣い合う「商店街文化」が貨幣の安心や裏付けのように思う

そのほか話過ぎた
心地よい
あほほど寝よう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルベージ | トップ | coretide24(処分権) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿